1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「NU’EST W」の信じがたい成長…初動600枚が予約注文20万枚に

Wow!Korea / 2017年10月11日 20時49分

アイトルグループ「NU’EST」のユニット「NU’EST W」は、10日に音源サイトにニューアルバム「W、HERE」を発表してカムバックした。(写真提供:OSEN)

直接目で見ても信じられない成長だ。初動(1週間のアルバム販売量)が600枚だったグループが、予約注文20万枚を超える人気グループに成長するのに1年かかった。

アイトルグループ「NU’EST」のユニット「NU’EST W」は、10日に音源サイトにニューアルバム「W、HERE」を発表した。音源チャート1位はもちろん、アルバムでも好成績を収めて注目されている。

「NU’EST W」の今回のアルバムは、Mnet「プロデュース101シーズン2」出演以降初めて発表したアルバムだ。このアルバムの予約注文はなんと20万枚を超えた。

もちろん、予約注文が20万枚を超えるアイドルグループは決して少なくはない。「EXO」や「防弾少年団」はもちろん、「SEVENTEEN」、「GOT7」、 「TWICE」の予約注文量も相当なものだ。

しかし、「NU’EST W」の20万枚の予約注文は驚くべきことだ。彼らが「プロデュース101シーズン2」出演前に発表した「Love Paint」の初動(1週間のアルバム販売量)が600枚にとどまっていたからだ。

「プロデュース101シーズン2」以降、文字通り“桑田変じて滄海となる”を実現した。「NU’EST W」の「人生の逆転」だ。

目で見ても信じられない膨大な成長に、業界での関心がこれまで以上に大きくなっている。

音源チャートで好成績を収めることができる数少ないグループになり、今後アルバムチャートでも好成績を収めれば、「NU’EST W」を見て「第2のNU’EST W」を作ろうとする動きもかなり大きくなると思われる。

これに関してある関係者は11日、「『NU’EST W』の成長は本当にすごい。業界でも6年目のアイドルがこのようにとんでもない大逆転を収めたことに多くの関心を示している。10月に音楽番組で1位になったとしたら、サバイバルで人生の逆転を成し遂げた『NU’EST W』の後に続こうとするグループが雨の後の竹の子のように生まれることだろう」と明らかにした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください