1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

≪韓国ドラマNOW≫「病院船」37話

Wow!Korea / 2017年11月1日 23時43分

ドラマ「病院船」より(提供:OSEN)

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

1日に放送されたMBCドラマ「病院船」37話では、ウンジェ(ハ・ジウォン)がスグォン(チョン・ウォンジュン)院長の所へ行き、患者の命を助けたいと手術室を開けてくれと頼む様子が描かれた。

スグォンは、ドゥソングループ会長のテジュン(チョン・ドンファン)の反対にも関わらず、悩んだ末、ウンジェに手術室を開けてやった。

ウンジェはウォンゴン(キム・グァンギュ)の妻の肝臓移植の手術をした。

病院船の医師たちはやっとコジェ第一病院との本当の戦いが始まったと心配した。ジェゴル(イ・ソウォン)はテジュンが使った方法どおりにまずマスコミを利用して勝機を見出さなければならないと言ったが、ヒョン(カン・ミンヒョク(CNBLUE))は確実なことでなければ、母子ともよくないと自分のやり方でやらせてほしいと言った。

ウンジェとヒョンを医療紛争に巻き込んだ女性が倒れた。これまで女性の子ハンソルの命も危険だった。小児科専門医は科学ができることは全てしたと言ったが、ヒョンは「それなら人ができることをしてみよう」とし、「祈る気持ちで。最後までできることがあったら、全てやってみたい。お願い」と言った。

ヒョンがカンガルーケアでハンソルを一晩中抱きしめながら見守った。子どもの状態は奇跡的に好転し、危険な状況を越えた。目覚めた母親が自分の子とヒョンの姿を見ながら、感謝と申し訳ない気持ちで涙を流した。

ウンジェはウォンゴンの妻の肝臓移植の手術を成功させた。

ヒョンはウンジェの所へ行き、「ハンソルが良くなり始めた。一晩中あいつが俺の心臓の上で小さな心臓で一生懸命に戦った」と喜んだ。ウンジェは「それなら子どももわかるだろう」とし、「私の男の心臓が一番温かいということを」と言って笑みを浮かべた。

ハンソルの母親はヒョンに感動して記者会見を開き、「病院船の外科医師ソン・ウンジェさんと内科医のクァク・ヒョンさんに対する全ての告訴を取り下げる」と言った。また全ての背後にはドゥソングループのチャン・テジュン会長がいたことを暴露した。遠隔医療法案通過のためにテジュンの作戦だったのが明かされたのだった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください