「TWICE」、11月ガールズグループブランド評判1位に
Wow!Korea / 2017年11月11日 9時47分
韓国のガールズグループブランド評判11月のデータ分析結果は、「TWICE」が1位、「Red Velvet」が2位、「BLACKPINK」が3位となった。
韓国企業評判研究所は、ガールズグループブランド評判ビックデータ分析のため、2017年10月9日から11月10日までに測定したブランドビックデータを分析し、ガールズグループのブランドに対する参与指数、メディア指数、疎通指数、コミュニティ指数、評判指数を測定した。
11月のガールズグループブランド評判は1位が「TWICE」。以下、「Red Velvet」、「BLACKPINK」、「Apink」、「EXID」、「RAINBOW」、「GFRIEND」、「STELLAR」、「LOVELYZ」、「T-ARA」、「AOA」、「LABOUM」、「MAMAMOO」、「WANNA.B」、「宇宙少女」、「Girl‘s Day」、「APRIL」、「BERRY GOOD」、「Weki Meki」、「少女時代」の順になった。
韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は「ガールズグループ2017年11月のブランド評判分析の結果、『TWICE』が2か月連続で1位だった。ガールズグループブランドビックデータ量が先月に比べて24.50%増加した。マスメディアを通じてブランド消費するより、ソーシャルメディアと動画メディアでの消費が大きくなっていた。特にYouTubeを通じたブランドビックデータ量が急増している」と分析。
続けて「ガールズグループブランド評判1位の『TWICE』に対するリンク分析で『ありがとう』、『頼もしい』、『かわいい』が高く、キーワード分析では『モモ』、『1位』、『Likey』が高かった。肯定否定比率の分析では肯定比率73.99%となった」と説明した。
ブランド評判指数は、消費者のオンライン習慣がブランド消費に大きな影響を及ぼすことを見つけ出し、ブランドビックデータ分析を通じて作られた指標。ガールズグループブランド評判指数は、ガールズグループに対する肯定・否定の評価、メディア関心度、消費者の関心や疎通量を測定できる。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
最高の新人K-POPアーティストに会えるチャンス!『IDOL RADIO SUPER ROOKIES vol.1』一般チケット販売開始
PR TIMES / 2024年4月17日 18時45分
-
「I-LAND2」ABEMAで放送決定 「日プ女子」「ガルプラ」「アユネク」出身者が参加で話題【プロフィール一覧】
モデルプレス / 2024年4月12日 14時59分
-
キム・スヒョン、俳優ブランド評判で圧倒的1位…2位はチャウヌ(ASTRO)
Wow!Korea / 2024年4月10日 12時2分
-
世界へ飛躍する新たなK-POP世代の音楽祭典「IDOL RADIO SUPER ROOKIES」初開催決定
PR TIMES / 2024年4月9日 18時15分
-
K-POP界トップクラスのプロジェクトチーム「PROJECT K」がクラウドキャスティングと提携プロデュースするガールズグループの育成・セールスを強化
PR TIMES / 2024年4月3日 9時45分
ランキング
-
1松本梨香「なんで呼ばれたのかが...笑笑」アニソン総選挙“圏外”に視聴者から「失礼すぎる」と批判殺到
スポニチアネックス / 2024年4月23日 16時48分
-
2妻の死に打ちのめされている『ハリー・ポッター』俳優、SNS休止…子供たちが発表
シネマトゥデイ 映画情報 / 2024年4月23日 11時10分
-
3斎藤工、草なぎ剛の演技は「神業」 『碁盤斬り』で“集大成”の対峙シーン
ORICON NEWS / 2024年4月23日 15時19分
-
4今田美桜の“さわやかなキツさ”はもっと評価されるべき。新ドラマで見せたアップデート
女子SPA! / 2024年4月23日 8時45分
-
5デーブ大久保、巨人・大城が今年スタメンから外れがちな理由解説「キャッチャーは…」
マイナビニュース / 2024年4月22日 17時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください