1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【全文】tvN側、イ・スンギ出演ドラマ「花遊記」3話は今週放送&4話は放送延期へ

Wow!Korea / 2017年12月25日 21時0分

ドラマ「花遊記」より(提供:OSEN)

韓国tvNが、今週末に放送予定だったドラマ「花遊記」3話と4話の編成について計画を明らかにした。

tvN側は25日、公式報道資料を通じて「現在6話分の撮影中だが、CG作業は、撮影と編集が完了した分を先に渡して作業する方法で進めている」と現況を伝えた。

以下、公式コメント全文。

24日(日)に放送された「花遊記」2話のCG(コンピューターグラフィック)作業の遅延により、未完成のシーンが露出および長時間の予告で視聴を不快にさせてしまいました。2話の放送事故に関して「花遊記」制作陣、tvNチャンネル、そして後半の作業を担当する関係者全て責任を痛感し、改めて深くお詫び申し上げます。

「花遊記」は、10月初めに撮影を開始し、現在6話分の撮影中です。

CG作業は、撮影と編集が完了した分をできるだけ早く渡して作業する方法で進めていました。「花遊記」が他の作品よりも妖怪をテーマとするものであるため、CGの分量が多くて難易度が高く、2話の後半部のCG完成本が予定された時間よりも遅れて入稿され、事故につながりました。

今回の事故を深く反省し、制作陣とtvNは今後のこのようなことが起きないよう、再発防止対策を準備しています。

まず、「花遊記」の制作および放送を安定させるために31日(日)に放送予定だった4話を次週に延期することを決定しました。これにより、30日(土)夜9時に3話が放送され、4話は1月6日(土)夜9時に放送される予定です。

またこのような放送事故が二度と起きないよう、全体の制作現況を改めて点検し、作業時間や人力を十分に確保して視聴者の皆様には質の高い番組で応えられるようにします。

改めて今回の放送事故について弁明の余地もなく、深くお詫び申し上げます。今後、このようなことが再発しないよう、制作にさらに万全を期してまいります。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください