1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【公演レポ】パク・ジョンミン(SS501)、幻想的なチャペルでのクリスマスコンサートでクリスマスソングをファンと大合唱&未発表曲も初披露

Wow!Korea / 2018年1月9日 20時15分

パク・ジョンミン

ことし7月に2年間の兵役を終え、日本でも活動を再開したパク・ジョンミン(SS501)が、12月25日(月)東京・キリスト品川教会グローリア・チャペルにて、クリスマス スペシャルコンサートを開催。今回はクリスマス当日、しかも会場がチャペルなだけに、まさにクリスマスの雰囲気が漂う中、冬にぴったりのナンバーや、クリスマスソングを多く持つジョンミンならではのセットリストを用意し、アンプラグドなバンド編成とコーラスと共に、いつもとは一味違った演出で、ファンを魅了した。

昼公演となるShow 1、サンタ帽子やクリスマスカチューシャなどを身に着けたファンや、パールグリーンのペンライトを持つファンが、続々と席を埋めていき、ステージの一角にはジョンミンへのクリスマスプレゼントが積まれていった。

そして、バンドメンバーに続き、ジョンミンが登場!白地にクリスマス柄が入った華やかなスーツに、胸元には真っ赤なリボンを付け、髪もグリーン系カラーという完璧なクリスマスコーデを完成させたジョンミンの姿に、「可愛い~」と大歓声が飛ぶ中、胸キュンな歌詞の「毎日クリスマス」で幕を開けた。

「皆さん、メリークリスマス~!」と笑顔で手を振り、次もクリスマスソング「Christmas Kiss」を歌い、クリスマスムードを盛り上げたジョンミン。

「クリスマス当日、皆さんと一緒に過ごせて、うれしく思います!」とあいさつし、いつものように和気あいあいとバンドメンバーを紹介した後、ステージに積まれた色とりどりのクリスマスプレゼントを紹介していく。

「小さくてキラキラなものが好き」というジョンミンは、ファンと会話を交わしながら、プレゼントを開けるたびに、うれしそうにはしゃぎ、クリスマスグッズなどのプレゼントは、さっそくステージに飾るというセンスを見せ、ファンも喜ばせた。

そして、ソロデビューしたばかりのとき、よく歌っていた日本の曲として、「ORION」(中島美嘉)、「Everything」(MISIA)、「いつかのメリークリスマス」(「B‘z」)と冬の名曲を3曲続けて披露。甘い歌声でしっとりと歌い上げ、ファンをうっとりさせた。

心地よい余韻が残る中、次は事前に告知されていた特別企画。みんなで合唱し、その様子を後日YouTubeでアップするというファン参加型のコーナーだ。まずは、声を出すウォーミングアップとして、「韓国のキャロルを教えたい」と、「ジングルベル」の韓国語バージョンを歌ってみせたジョンミン。ところが、ファンには難易度が高かったらしく、韓国語ではついていけなかったため、早々に断念し、日本語バージョンで歌うことに。ジョンミンが客席に下り、「どうやって歌うの?」とファンに日本語バージョンを教えてもらい、みんなで喉ならしをした後、いよいよ「毎日クリスマス」の合唱に。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください