1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【イベントレポ】「超新星」ユナク、ニューアルバム「The One」発売記念イベント開催! 「自分の作った曲を皆さんが笑顔で聴いてくれてうれしい」

Wow!Korea / 2018年1月17日 23時19分

「超新星」ユナク

ユナク(from超新星)の3作目となるアルバム「The One」の発売記念イベントが、同作の発売日となる1月17日(水)東京・池袋サンシャインシティ噴水広場にて開催された。

今作では、コンセプト、楽曲、ゲストアーティスト、ミュージックビデオなど、アルバム制作に関わる全てをユナク(超新星)自身がプロデュース!参加するゲストアーティストも、「オリエンタルラジオ」/「RADIO FISH」の藤森慎吾、動画再生回数が500万回を超え、結婚式場での認知度が100%となった結婚ソング「Endless Road」を歌うfumika、ミュージカル「RENT」でユナクの相手役を務めたジェニファー、話題の新感覚ラッパーASOBOiSM(アソボイズム)、「超新星」の中でも、抜群のパフォーマンス力をもつソンジェら、多岐にわたり、新しいユナクを知ることができるアルバムになっている。

イベントでは、ファンの「ユナク~」という呼び込みでステージに登場したユナク。ジャケット写真でも着ていたレザージャケットに、アシンメトリーのスタイリッシュなシャツをインしたオシャレなスタイルで、ファンの大歓声を浴びた。

まずは、山中タイキ(J-WAVE「ZAPPA」ナビゲーター)の司会でトークから。1年半ぶりにアルバムをリリースしたユナクは、「ソロアルバムは最後になるかもしれないと思って、頑張って作りました」とし、「自分のソロアルバムだから、自分のやりたい、皆さんに聴かせたい曲を作ったほうがいいかなと思って」とセルフプロデュースをした経緯を明かした。

ユナクは「Double H」というチームで、楽曲を制作しているが、今回の制作秘話として、「こだわりが強すぎて、みんな疲れちゃいました(笑)」と振り返り、「1時間で終わるのに8時間かけたりするから。夜11時に終わる仕事が朝6時に終わったりして、すごく申し訳なかったんですけど、皆さんが聞くから仕方なく」と驚きのエピソードも。

ちなみに、今回のアルバム名は「The One」だが、「最初は1つしかないアルバムという意味がありました。それから、『One』が入った曲は売れているって話を聞いたので、そういう狙いでやってみようかなと思って(笑)」と正直に語った。

今作では、豪華アーティストとコラボしているのも話題だが、特に、藤森慎吾は楽曲だけでなく、PVでも共演。ユナクは藤森の印象について、「最初はすごく静かな方でした。テレビではチャラ男って話だったんですけど、実際に会ってみると、温かくて優しくて。依頼してからすぐ歌詞がきたんですよ。メロディも自分の携帯で録音してくださって、すぐ送ってくれたから、それをすぐ聴いて、ワオと思って。すごく真面目で温かい人です。ビックリした。本当に」と意外な(!?)一面を暴露した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください