1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

“学位不正取得騒動”「2AM」チョ・グォン、教育部の監査終わると警察の捜査へ

Wow!Korea / 2018年3月2日 21時9分

韓国SBSが、歌手チョ・グォン(2AM)への警察の捜査について報じた。(提供:OSEN)

韓国SBSが、歌手チョ・グォン(2AM)への警察の捜査について報じた。

2日に放送されたSBSの「ニュース8」では、大学院の不正入学疑惑で書類送検された「CNBLUE」ヨンファや歌手チョ・ギュマンについて扱った。

また同日、警察は会見で慶熙(キョンヒ)大学の教授A氏とヨンファをソウル中央地検に書類送検したことを伝えた。チョ・ギュマンと慶熙大学対外協力所副所長のB氏、ヨンファのマネジャーも送検される予定。

さらに学則をきちんと熟知せずに大学院を卒業したという疑惑が浮上しているチョ・グォンの捜査に関してSBSは「現在、教育部がこの事件を監査している。監査の結果が出次第、警察の捜査が行われるとみられる」と報じた。

チョ・グォンは2月初めに学位不正取得疑惑が騒動となった。当時、チョ・グォンは「教授たちの権力争いによって犠牲になった」と悔しさを訴えていた。しかし後日、チョ・グォンはSNSに「真実と本音が全て伝えられなくても自らの過ちに気づき、心の中で悔やむ時間だった。どのような結果でも謙虚に受け入れ、より低姿勢で謙遜に最善を尽くす」とファンに謝った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください