1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【個別インタビュー(前編)】「U-KISS」、7thアルバム「LINK」を引っさげ4人で始動! スヒョンの分まで頑張って「KISSme」との絆を守っていきたい

Wow!Korea / 2018年3月15日 22時28分

「U-KISS」左からフン、イライ、ジュン、キソプ

昨年末にリーダーのスヒョンが入隊し、4人の新体制となった「U-KISS」が3月21日(水)、7枚目のアルバム「LINK」をリリース!

アルバムのタイトルは、「U-KISS」オフィシャルファンクラブ「KISSme JAPAN」の会員より募集し、決定されたもので、「『U-KISS』と新たな絆をつなぐ」、「いつでも『U-KISS』と『KISSme』はつながっている」という意味が込められている。

今作には、「U-KISS」らしいパフォーマンスで“いま、この瞬間”純粋に「U-KISS」の音楽を楽しんでもらいたいという思いで制作された「No Regret」、キソプがファンへの感謝の気持ちを込めて作った「Compass」の新曲2曲に加え、2017年にリリースされたスヒョンのソロシングル「I‘ll be there」、「U-KISS」の最新ソロシングル「FLY」、HOONのソロシングル「Anniversary」はもちろん、「U-KISS」を卒業したケビンが参加した最後の楽曲「Only Ever Yours」も収録されるなど、まさに新旧“LINK”させたアルバムとなっている。

メンバーそれぞれが個々でも活躍し、成長し続けている「U-KISS」が、4人で新たなスタートを切った心境や、ニューアルバム「LINK」の魅力について語ってくれた。

―まずは、ジュンさんがアイドル再起番組「THE UNIT」で堂々の1位となり、「U-KISS」の知名度をさらに上げたと思いますが、改めてメンバーの皆さんはジュンさんの活躍をどう見ていましたか?

キソプ:順位発表のとき、1位は誰になるのか、僕たちも緊張しましたけど、1位ジュンって発表されたとき、本当にうれしかったです!おめでたいです。

フン:本当に感謝したいです。

イライ:カッコいい!

キソプ:ジュンはもともとダンス、歌、ラップの実力があって、マルチプレーヤーですよね。それは分かっていたんですけど、その部分が番組でしっかり放送されて、ファン以外の人たちも認めたという感じがすごく良かったと思います。

イライ:誇らしかったです。

―1位が決まった後の感想で、ジュンさんがメンバー一人ひとりの名前を呼んでいった場面がすごく感動的でした。

ジュン:あれは、もともと考えていたんです。僕が1位になったら、ステージで兄貴たちの名前を必ず叫ぼうと思って、叫びました。

フン:鳥肌でした。カッコよかったです!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください