1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「Red Velvet」アイリーンの発言に、ネットユーザーが“フェミニスト”騒動

Wow!Korea / 2018年3月19日 22時10分

韓国ガールズグループ「Red Velvet」メンバーのアイリーンが最近読んだ本について語った後、ネットユーザーたちの“フェミニスト騒動”に巻き込まれた。(提供:OSEN)

韓国ガールズグループ「Red Velvet」メンバーのアイリーンが最近読んだ本について語った後、ネットユーザーたちの“フェミニスト騒動”に巻き込まれた。

アイリーンは18日、ソウル・COEXアーティウムにて「レベルアッププロジェクトシーズン2」の再生回数1000万回を記念したファンミーティングを開催。

近況を聞かれたアイリーンは「最近は本をたくさん読んだ。『82年生まれのキム・ジヨン』を読んだ。休みで本をたくさん読んだ」と伝えた。

しかしファンミーティング終了後、この発言が騒動となった。アイリーンが「82年生まれのキム・ジヨン」を読んだことに対して、一部のネットユーザーが「アイリーンがフェミニストであることを宣言した」と主張し始めたのだ。

さらにアイリーンのファンを主張している一部のファンは「アイリーンのフェミニスト発言に失望した」と、アイリーンの写真などのグッズを棄損する画像まで掲載し、異常なまでに批判した。アイリーンのフェミニスト騒動を提起した側は「『82年生まれのキム・ジヨン』はフェミニスト図書であり、これを読んだアイリーンもフェミニストであることを宣言したのと同じだ」と主張している。

しかし大衆のほとんどは「そこまで騒動になることか」と冷静。問題の「82年生まれのキム・ジヨン」は、1982年生まれのキム・ジヨンさんの記憶をもとにした告白が描かれており、30代を生きている韓国女性の普遍的な日常を完ぺきに再現して事実的でありながらも共感度の高いストーリーで、ベストセラーとなった作品。老若男女問わず多くの読者に愛された「82年生まれのキム・ジヨン」を読んだというアイリーンの一言が、フェミニスト騒動まで起こることなのか、理解できないという声が多い。

ベストセラー「82年生まれのキム・ジヨン」を読んだという一言が呼んだ波紋は大きすぎる。何より、アイリーンはこのような騒動が起こるようなとんでもない発言をしたわけではなく、騒動のための騒動に様々な意見に分かれている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください