1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【イベントレポ】「U-KISS」、一夜限りのライブ映像スペシャル上映会&トークショー開催! 新譜「LINK」がオリコン初登場3位でファンに感謝

Wow!Korea / 2018年3月24日 11時37分

「U-KISS」左からキソプ、ジュン、イライ、フン

日本7枚目のニューアルバム「LINK」(3月21日発売)が、オリコンのデイリーアルバムランキングで初登場3位を記録し、4人体制になっても変わらぬ人気の「U-KISS」。ニューアルバムの発売を記念し、2017年2月17日にパシフィコ横浜で行った「U-KISS FANCLUB EVENT 2017」ライブ映像のスペシャル上映会&トークショーを3月23日(金)、東京・ユナイテッド・シネマアクアシティお台場にて開催した。

一夜限りの上映で、当初はフン、キソプ、イライの3人の登壇が告知されていたが、急遽ジュンも参加できることになり、4人が勢ぞろい!この日は上映に先立ち、メンバーによるスペシャルトークからスタートした。

司会は、「U-KISS」のイベントではお馴染みのAKI。ファンの大歓声で迎えられたメンバーたちは、「こんばんは。『U-KISS』です」と笑顔を見せ、一人ずつ自己紹介をすると、AKIから「アルバムがオリコン3位、おめでとうございます!」と祝福され、客席からも大きな拍手が起こり、会場全体がお祝いムードに。

フンは「やっぱり『U-KISS』は愛されているなと思いますね。『KISSme』(=「U-KISS」のファン)がいないと、ここまで来られなかったと思います。皆さんありがとうございます!」とファンに感謝した。そんなフンに、早速AKIのイジリが(笑)。「いつまでその髪の色を続けるんですか?」と聞かれたフンは、「初めてこの髪を『KISSme』に見せたとき、みんなに笑われちゃったんです。僕は個人的に、今回は髪の色がカッコいいなと思ったのに、みんなが笑うから、自信がなくなってしまって(笑)。でも、最近『KISSme』のみんなが近くで見て、“フンさん、その髪似合ってるよ”って言ってくれるから、また自信を取り戻して」と話すと、AKIが客席に聞いてみようと提案。

「この髪の色をずっとやった方がいいと思う人?」と問い掛けると、客席はお約束通り(!?)シーンと。会場の大爆笑が巻き起こる中、「嘘でもいいから、いいって言ってよ!」とムキになって訴え、「きょうでまた自信がなくなりました」と消沈するフンのお茶目な姿に、会場はひとしきり盛り上がった。

そんなフンとは対照的に、「髪を切ってカッコよくなりましたね」と紹介されたイライ。今回のアルバム「LINK」の中で好きな曲を聞かれると、ボーナストラックの「Try Everything」と答え、「英語だから(笑)」と理由を言うと、「確かに」とみんなが納得。フンは「イライの一番強い部分ですね。だから、『Try Everything』をレコーディングするとき、イライがプロデューサーになって、みんなに教えてくれたりしたんです」と明かした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください