1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【イベントレポ】カイ(EXO)、「『アンダンテ~恋する速度~』ドラマイベント ~MY SPRING~」迫真の生演技で感動届ける

Wow!Korea / 2018年3月30日 23時47分

「EXO」カイ

「EXO」のカイが地上波ドラマ初主演を務め話題を呼んだKBSドラマ「アンダンテ~恋する速度~」のスペシャルイベントが3月21日(水)に神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホールにて開催された。

当日は春分の日でありながら、雪混りの冷たい雨空が会場に集まるファンを迎えるも、劇中の「君は僕の春(ボム)だ」というカイ演じる主人公イ・シギョンの台詞になぞらえて“MY SPRING”と題された通り、期待に胸を膨らませたファンによる暖かいムードの中、今回のスペシャルイベントの幕が上がった。

ブラックのスーツ姿でシックに決めたカイをファンの黄色い歓声が出迎える。

「こんばんは、カイです。来てくれてありがとうございます。今日は特別な日だと思います。皆さんも楽しんで、いい思い出をたくさん作って帰ってください」とあいさつし、「面白いゲームなども準備しているので、見ていて飽きないと思います」とファンへアピールした。

今回はカイにとって初めての単独イベントということで、緊張したと話すカイ。「自分1人だけなので、少しぎこちない部分もありますが、そういうところも楽しんで見てもらえればうれしいです」と続けた。

そして話題はドラマ「アンダンテ~恋する速度~」での役作りについて。「撮影の時は、共演した皆さんからも言われたのですが、僕は口数が多くて、絶え間なくおしゃべりをしていたんです。それはわざとしたところもあって、明るいキャラクターを演じるためにそういう姿を見せようとしていたんです。それから、高校生役だったので、そう見えるようにとても努力して、声のトーンなども気を付けていました。ゲームをしながら独り言を言うシーンは、YouTubeでそういう人の動画を見て研究したりしました」と堂々たる俳優としての顔をのぞかせるカイ。

「アンダンテ~恋する速度~」でカイが演じた主人公のイ・シギョンは、ゲーム好きで勉強嫌いなところがあるけれど、純粋でまっすぐな心の持ち主。そんなシギョンと自身との共通点についてカイは「僕は、ゲームはあまりやらないんです。似ているところと言えば、シギョンは寝坊ですが僕も寝坊することがあります。それから強いて言うなら、シギョンがドラマの中でダンスをするシーンがありますが、ダンスに惹かれていくところも共通点かなと思います」と、途中考え込んだりもしながら答えた。

劇中でシギョンが授業の宿題として提出した墓碑銘(墓石に刻む文章)「ぐずぐずしていたらこうなると思った」という文章から、カイ自身が「ぐずぐずしていたらこうなると思った」という経験をしたことがあるか、という質問が出ると、「僕は寝る前にYouTubeとかを見るのが好きで、例えば2時に寝ないといけないのに、寝ないでそのまま起きてYouTubeを見てしまう、とかそんな感じでしょうか?」とエピソードを紹介した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください