1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【個別インタビュー】舞台「雷神とリーマン」出演のミンス&インジュン&二葉勇、マンガ原作者RENAに最高の舞台を見せることを約束

Wow!Korea / 2018年4月4日 23時48分

左から俳優二葉勇、インジュン、ミンス

2017年WEBマンガ総選挙2位を獲得した大人気コミック「雷神とリーマン」が、韓国×日本のキャストで待望の初舞台化!同作は、失恋を機に、色恋から遠のき、日々を味気なく過ごしていたサラリーマンでゲイの大村が、部屋の中にフワフワ浮遊する不審者の雷神・雷遊(らいゆう)を発見。そうして、人間になりたい雷神と枯れたリーマン大村の不思議なシェア生活が始まり、そんな共同生活を通して2人が変わっていく姿を描く。

雷遊役は、2月に終了したばかりの韓国発ヒューマン・コメディ・バディミュージカル「マイ・バケットリスト」日本語公演で、不良少年カングを好演し、日本でドラマ出演経験もあるミンスと、個性派演劇集団「劇団番長ボーイズ☆」メンバーであり、双子の弟・要とのユニット「TWiN PARADOX」としてアーティストとしても活動中の二葉勇がダブルキャストで挑む。そして、リーマン大村役は、ミンス同様「マイ・バケットリスト」日本語公演で、余命宣告を受けたヘギを好演し、現在はソロアーティスト、俳優としても積極的に活動中のインジュンが演じ、韓国と日本のキャストがどんな化学反応を見せるのか、注目されている。

東京・新宿シアターモリエールにて、4月7日(土)から14日(土)まで上演されるのに先立ち、稽古場にお邪魔し、通し稽古を終えたミンス、インジュン、二葉勇、さらにはこの日、初めてキャストと会い、通し稽古を見学した原作者RENA先生も途中から迎え、お互いの印象や本番に向けての意気込みなどを語ってもらった。

―ミンスさんとインジュンさんは、前作「マイ・バケットリスト」が終わったばかりですが、またもや共演となりましたね。

ミンス:ビックリしましたね(笑)。

インジュン:でも、ミンスとはもともと友達だし、前作に続いて一緒に出演することができて、今回は前よりプレッシャーがなくなっているっていうか。主役としてまた出会うことができて、とってもうれしいし、前作とはまた違うキャラクターで、ファンの皆さんに2人の演技をしている姿が見せられて、それもうれしいし、本番初日が楽しみです!

―「マイ・バケットリスト」では、ミンスさんとインジュンさんという組み合わせが1公演しかなかったので、今回はガッツリと2人のお芝居が見られますね。

ミンス:この前、残念でしたからね。でも、最初にこの話をもらったときに、“神様!?えっ?いやいや俺できないかも…”って思ったんですよ。でも、インジュンが「大丈夫だよ。2人でやったら面白いんじゃない?」って。「ミンスと前回は1公演しかなかったから、一緒にやろう」って話してくれて、それで僕は、“これから神様になるんだ!”って感じになって、いまめっちゃ頑張っているんです。だから、インジュンと今回は8公演で一緒にお芝居できるのがうれしいです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください