1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

Mnet番組で初の単独MCを務める「SHINee」キー、「たくさん学んで成長する」

Wow!Korea / 2018年4月9日 16時24分

Mnetソーシャルミュージックバトル「Breakers」のMVを務めるアイドルグループ「SHINee」キー(Key)が放送を控えて心境を明かした。(提供:news1)

Mnetソーシャルミュージックバトル「Breakers」のMVを務めるアイドルグループ「SHINee」キー(Key)が放送を控えて心境を明かした。

シンガーソングライターらのサバイバルが繰り広げられる「Breakers」は作詞、作曲、ボーカル、プロデュースまで実力と魅力を兼ね備えた8人のマルチミュージシャンが各ミッションに合う曲を作業して完成した曲で、ステージ上で個人バトルを繰り広げる形式の新概念ミュージックバトルショーだ。

番組を通じてミュージシャンとして勉強になりそうだと出演を決心したキーは初の単独MCを務めることになった心境として「自分の未熟な点を悟っているところだ。発展しなければならないと思う」とし「中立をしっかり守らなければならない立場なので、プレッシャーも大きいが、シンガーソングライターの長所をきちんと説明して、視聴者のみなさんに良い姿をお見せできるよう努力する」と固い覚悟を伝えた。

続けて、現在1次競演の収録が行われたが今後の活躍が最も期待されるシンガーソングライターは誰かという質問には「これまで大衆に音楽がたくさん公開されていなかったMiaとチャ・ジヘ」を選び、一緒に作業してみたい人には「感覚的で良い音楽を披露してきたソ・サムエル」を言及した。

最後にキーは「『Breakers』は黙々と、一生懸命音楽をやってきた感覚的なシンガーソングライターたちを大衆に紹介する、既存と異なる音楽競争番組」と説明し、「初の単独MCとして、みなさんにあいさつすることになった。未熟な点があっても大目に見てください。成長する姿をお見せするので、僕を含め、多くのミュージシャンを応援してほしい」と呼びかけた。

一方、「Breakers」は来る20日の初放送を皮切りに、毎週金曜日夜11時に放送される。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください