1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【個別インタビュー】「TOPSECRET」、活動名を「TST」に変更して完全体で再始動… 5月中旬には韓国でカムバックも!

Wow!Korea / 2018年4月13日 23時15分

「TST」左からケイ、アイン、ジョンフン、キョンハ、ヨンヒョン、ヨハン、ウヨン

韓国で2017年1月に「She」でデビューし、「MIND CONTROL」で活動した後、ラップ担当の末っ子キョンハとジョンフンがKBSアイドル再起プロジェクト「THE UNIT」に出演。5月中旬にはカムバックすることが発表されるなど、ますます活躍が期待される「TOPSECRET」。

日本でも、高いシンクロ率とキレのあるダンスパフォーマンス、圧倒的な歌唱力はもちろん、日本語での楽しいトークでファンを魅了する彼らが、活動名を「TST」に変更し、再始動した!

健康上の問題で休養していたウヨンも加わり、7人の完全体で、4月10日(火)の東京公演を皮切りに「SPRING PREMIUM CONCERT in JAPAN」を展開している「TST」に久しぶりに会い、再始動した心境や今後の活動に向けての意気込みを聞いた。

―久しぶりですね。改めて、自己紹介からお願いします。

ケイ:「TST」のメインボーカル、年が1番上のケイです。よろしくお願いします。

ヨハン:「TST」のスパークリング、ヨハンです。よろしくお願いします。

アイン:「TST」のリーダー、アインです。よろしくお願いします。

ウヨン:「TST」のラッパー、ウヨンです。よろしくお願いします。

ジョンフン:「TST」のラッパー、ジョンフンです。よろしくお願いします。

ヨンヒョン:「TST」のメインボーカル、ヨンヒョンです。よろしくお願いします。

キョンハ:「TST」の末っ子、キョンハです。よろしくお願いします。

―ウヨンさんが戻ってきて7人での活動がスタートしましたが、久しぶりの完全体での活動はいかがですか?

ヨンヒョン:ウヨン君が末っ子のように愛嬌がいっぱいだから、練習のときも雰囲気が明るくなったし、一緒に活動できてすごくうれしいです。

キョンハ:6人で活動していたときは、大丈夫だったんですけど、少し寂しい部分もあって。でも、いまは7人だから、本当に幸せな気分だし、パフォーマンスがもっと完ぺきになりました。

アイン:練習のとき「ウヨン君、大丈夫かな?」って心配したんですよ。今回の日本の活動のために、新しい曲の準備をしながら、5月に韓国でカムバックする準備も並行してやっていたから。でも、ウヨン君が本当に頑張っていたんで、一緒にできてうれしいです。

―ウヨンさんは休んでいる間、6人の活動をどう見ていましたか?

ウヨン:メンバーたちが「THE UNIT」に出演しているのをテレビで見ながら、「一緒に出演することができなくて残念だったな」って思っていました。あと、僕は年齢もそうだし、ステージでもラップと歌を担当していて、グループの中で中間ポジションにいるんで、そういう中間にいた僕が抜けたから、雰囲気がちょっと変わったような気がしました。それで、早く戻りたいと思っていたんですが、こうして戻ってきて、カムバックも一緒にできることになって、すごくうれしいです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください