1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【公演レポ】「B1A4」、ジャパンツアーで誓う「『BANA』を幸せにすることが目標」

Wow!Korea / 2018年4月18日 21時20分

「B1A4」(写真:NAITO/渡辺綾)

デビュー7周年を迎えたK-POPダンスグループ「B1A4」。楽曲制作はもちろんドラマ、ミュージカル、バラエティ出演などメンバーそれぞれが活躍の幅を広げている。

4月10日にリリースしたNEWシングル「会えるまで」は初のオリコンデイリーチャート1位を獲得し、日本での人気も証明した。さらなる活躍が期待されている「B1A4」が、4月12日(木)に「B1A4 JAPAN TOUR 2018『Paradise』」を東京・中野サンプラザで開催した。

床から天井まで伸びるセットの照明がキラキラと会場を照らすなか、ステージ上段に「B1A4」が姿をあらわすと、会場に集まった約2000人のファンが大歓声でメンバーを迎えた。今年2月にリリースし、オリコンウィークリーチャート2位を獲得した「Do You Remember」はストリングスの壮大なメロディが印象的で、もう会えない人への想いを綴った切ないラブソング。曲中の「片寄せて」という歌詞の部分で、メンバーが横1列に並んで肩に手を置く振付にも注目だ。

リーダーのジニョンが「僕たちのParadiseへ、ようこそ~!」と、あいさつ。「今回のコンサートは新曲もあって、新しいステージをたくさん準備していますので、みんなで踊って盛り上がりましょう!」と、ゴンチャンはオープニングからアクセル全開。

スクリーンには海や太陽、ハイビスカスなどトロピカルな映像が流れ、会場は一気に常夏な雰囲気に。「Paradise」のイントロがかかるとファンの熱気も急上昇。思わずリズムに合わせて踊りたくなるような「Paradise」はバロが初めて書き下ろした楽曲だ。「この曲は、僕たちと『BANA』(=「B1A4」のファン)が一緒に旅行したい気分を込めた曲です。たとえば暖かい太陽と海のそばで『BANA』たちと一緒に美味しいものを食べるイメージで作りました。今の会場の雰囲気と一緒ですね」と、ファンの盛り上がりにうれしそうなバロ。

NEWシングル「会えるまで」にカップリング収録されている「Mommy Mommy」はシヌゥが手掛けた楽曲で、「今回のセットリストにはないけど紹介して!」とゴンチャンがリクエスト。「大好きな人の心が離れていくときに感じる気持ちを歌にしました。大変なことがあったらお母さんに会いたくなるでしょ。だから『Mommy Mommy』というタイトルにしました(笑)」と、シヌゥは照れくさそうに曲紹介した。するとサンドゥルが「じゃあ歌詞の『ねぇMommy Mommy』ってところは『ねぇお母さん、お母さん』だね~」と茶化すと、会場からも笑いが起こった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください