「防弾少年団」、コカ・コーラのロシアW杯キャンペーンモデルに
Wow!Korea / 2018年4月30日 16時8分
FIFAワールドカップの公式スポンサーであり、約130年間日々の生活に刺激的な幸せを伝えてきたコカ・コーラが、新しいキャンペーンモデルに「防弾少年団」を選んだ。
「防弾少年団」は、6月に行われる「2018 ロシアワールドカップ」を皮切りにコカ・コーラの新しいモデルとして活躍していく予定。
「防弾少年団」は昨年、K-POPグループとして初めてアメリカの「ビルボードミュージックアワード」で、「トップソーシャルアーティスト」賞を受賞した。3rdフルアルバム「LOVE YOURSELF 転 “Tear”」は、アメリカビルボードのメインチャートである「ビルボード200」で7位という、韓国歌手として最高記録を打ち立て、ことしもアメリカの「ビルボードミュージックアワード」の候補に名前をあげるなど全世界で“「防弾少年団」シンドローム”を巻き起こしている。
ステージでの華麗なパフォーマンスとあふれるエネルギー、愉快な雰囲気で“フンタン少年団”とも呼ばれる「防弾少年団」は、これまでコカ・コーラが追い求めて来た「楽しくて刺激的な経験」、「情熱」などののイメージとマッチしている。また、全世界から多く愛されて大切な人との特別な瞬間を作るブランドであるコカ・コーラと、最も注目されるグローバルアイドルグループが出会ってより大きな効果を生み出すことと期待されている。
コカ・コーラの関係者は、「『防弾少年団』が持つステージでのパワフルなエネルギーと音楽に対する情熱などが、全世界人が楽しむワールドカップの熱気と暑い夏にさわやかなコカ・コーラがプレゼントする楽しさとよく似あってモデルに選定した」として、「コカ・コーラは、『防弾少年団』とともにロシアワールドカップを皮切りに、消費者にこの夏、より特別で刺激的な経験をプレゼントするために努力するつもりだ」と明らかにした。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
BTS、ソロ活動でビルボードを席巻…2025年も続く快進撃
KOREA WAVE / 2025年1月8日 12時43分
-
BTSジョングク「Dreamers」、世界17カ国のiTunesトップMVチャートで1位
KOREA WAVE / 2025年1月7日 12時29分
-
「BTS」JUNG KOOKの「GOLDEN」、2年連続で米K-POPソロアルバムセールス1位を記録
Wow!Korea / 2025年1月3日 14時55分
-
「BTS」JIMINの「Who」、ロシアでも圧倒的な人気
Wow!Korea / 2025年1月1日 10時21分
-
Stray Kids、全世界のアーティスト史上初の歴史的快挙達成
Rolling Stone Japan / 2024年12月24日 17時20分
ランキング
-
1中居正広、共演者へお詫びの連絡 番組終了受け古市憲寿氏が明かす「何があったのかは書かれていませんでした」
モデルプレス / 2025年1月22日 20時30分
-
2「完全に空気を壊した」HiHi Jets猪狩が明石家さんまに横柄態度で物議、令和世代が共感できぬ“わがまま”
週刊女性PRIME / 2025年1月22日 20時0分
-
3フジテレビ女性アナが次々に「私ではありません」と表明、元凶の“流出画像”と男性幹部の行方
週刊女性PRIME / 2025年1月22日 18時30分
-
4クロちゃんと破局のリチ、所属事務所「WACK」退所発表 今後についても言及「普通の生活に戻るだけです」【コメント全文】
モデルプレス / 2025年1月22日 23時12分
-
5東国原英夫に《#テレビに出すな》の声殺到!元兵庫県議死去で立花孝志氏のデマ拡散
日刊ゲンダイDIGITAL / 2025年1月22日 11時22分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください