1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【公演レポ】ワールドスターRAIN(ピ)、約1年ぶりのファンミーティング「RAIN Japan Fan Meeting 2018~雨音~」開催

Wow!Korea / 2018年5月18日 23時19分

RAIN(ピ)

昨年デビュー15周年を迎え、ミニアルバム「MY LIFE 愛」で約3年ぶりにカムバックした歌手RAIN(ピ)。アイドル再起プロジェクト「THE UNIT」の司会やJTBC新金土ドラマ「スケッチ」でドラマ復帰するなど、ますます勢いに乗っているRainが5月13日(日)に「RAIN Japan Fan Meeting 2018~雨音~」を東京・国際フォーラムで開催した。

白いストライプ柄のスーツにサングラスをかけて登場したRAIN。大歓声で迎えてくれたファンに、RAINはサングラスを外してカメラ目線でウィンクすると「キャー!」とファンの熱気はさらにヒートアップ。「みなさん!お久しぶりでーす!まるで昨日会ったかのような感じがしますね(笑)」と、昨日の公演にも来てくれたファンへユーモアたっぷりにあいさつした。

まずは写真を見ながら近況報告トーク。アイドル再起プロジェクト「THE UNIT」の審査員として参加アイドルたちを教育する役目を務めたRAIN。人に教えるのは難しくないですか?と聞かれると「教える立場ではありますが、僕も彼らから教えられたことや見習うべきことなどもありました。実際に彼らに教えながらも楽しくできたと思います」と、答えた。

他にもカムバックショーの写真や授賞式でプレゼンターを務めた時の写真、さらに5月25日から韓国で放送されるJTBC新金土ドラマ「スケッチ」の撮影風景など、色々な写真で最近の活動を振り返った。「今回はスタッフさんたちが色んな写真を集めてくれましたが、次回はプライベート写真も持ってきますね」と、ファンと約束した。

続いては「RAIN‘S MISSION」と題して、ストラックアウトで当たった番号のミッションに挑戦するコーナー。最終ミッションの「箱の中身はなんだろな」では、RAIN(ピ)にちなんで柿ピーを用意。ファンから「ピー!ピー!」とヒントを教えられるも「ピー?」とピンときていないRAIN。その後、ファンからのヒントのおかげで見事正解し、つまみ食いするお茶目な姿もみせた。

「RAIN‘S JEWELRY」では、ステージ上で実際にRAINが作った世界に1つだけのジュエリーを抽選で当たったファンにプレゼントするコーナーや、RAINに関するマニアックな質問に全問正解したファンにサイン入りポスターをプレゼントするコーナー「RAIN’S マニア」で会場を盛り上げた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください