1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

“未成年ファンへのセクハラ容疑”ラッパーDon Malik、起訴意見で検察送致

Wow!Korea / 2018年5月31日 10時53分

“未成年ファンへのセクハラ容疑”ラッパーDon Malik、起訴意見で検察送致

ソウル城北(ソンブク)警察署は31日、未成年のファンにセクハラ行為をはたらいた容疑(児童・青少年の性保護法上強制わいせつ)で在宅立件したラッパー、Don Malik(22、本名:ムン・インソプ)を起訴意見で検察に送致したことを明らかにした。

Don Malikは2017年12月、SNSで知り合った当時高校生の女性ファンAさん(19)に会い、酒を飲ませて不適切な身体接触をした容疑を受けている。

警察はDon Malikから性的暴行を受けたと主張した別の女性ファンBさん(22)事件も捜査したが、容疑を裏付ける証拠がなく不起訴処分とした。

Me Too運動が加速した今年2月、SNSを通して暴露された性暴力容疑はDon Malikが「ファンとアーティストという権力関係を利用し醜行を犯したことを認める。被害者の方に心より謝罪する」との文章を掲載し、一段落するかに見えた。

だが、約20日後、Don Malikは「性犯罪者になるのは悔しい」との立場に変更し、AさんとBさんとは合意のもとになされたことだと主張。彼女たちと交わしたメッセージなども公開し容疑を否認した。同メッセージは現在もDon MalikのInstagramに掲載されたままだ。

Don Malikは「若い年齢で初めて経験する非難に、精神的に追い詰められ、事務所の言うとおりに事実とは異なる立場で認めてしまった」とし、「社会的に事実上の死亡宣告を受けたも同然だが、真実を明かすため(Aさん、Bさんを)名誉毀損容疑で告訴した」と明らかにした。

2014年にデビューしたDon Malikは昨年、第14回韓国大衆音楽賞で最優秀ラップ&ヒップホップ部門候補に挙がった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください