1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「Block B」テイル&ユグォン、「T2U」として日本全国のファンを魅了…“あなたのために歌う”ステージ

Wow!Korea / 2018年5月31日 11時17分

「Block B」テイル&ユグォン、「T2U」として日本全国のファンを魅了…“あなたのために歌う”ステージ(オフィシャル)

7人7色超個性派アーティスト「Block B」のメインボーカル・テイルと、日本語が堪能なユグォンのスペシャルユニット「T2U(トゥーユー)」のイベント「T2U(from:Block B) SPECIAL STAGE 2018」が埼玉、名古屋・大阪、東京の4か所で開催された。昨年の初開催に続き行われた今回の 「T2U」公演は全公演ソールドアウト。5月28日にSHIBUYA WWW Xで行われた最終公演では、テイル、ユグォンがとてもうれしそうにファンに感謝の言葉を伝える姿が何度も見られた。

「T2U(from:Block B) SPECIAL STAGE 2018」最終公演の最初の曲は、6月20日に発売される「Block B」日本オリジナル・ベストアルバム 「Block B THE BEST」にも収録される「T2U」初の日本オリジナル曲の1つ「遅すぎるのに」からスタート。ミディアムテンポの優しいメロディーに、別れを後悔する切ない心情の歌詞をテイルは「Block B」デビュー時から定評のある伸びやかな高音で、ユグォンは優しく甘い歌声で「T2U」の世界に引き込む。

続くMCコーナーでは、先ほどと雰囲気が一変。テイルの自由奔放さに爆笑しながらも、ユグォンの頼もしい姿が見られる時間となった。箱の中身を手の感触だけで当てるゲームでは、手を入れるのを躊躇しかなり怖がるテイルと、対照的にまったく動じず手の感触から推理するユグォンの真剣勝負の結果、1点獲得しユグォンが勝利。敗者となったテイルはこの日MCを務めたお笑いコンビ・軟式グローブのパークのモノマネを罰ゲームで披露することに。意外と体力がいるというテイルの全力のモノマネに会場は笑いにあふれた。

会場のファンも参加してのジェンガ対決に続いては、ファンからボイスメッセージで集められた質問コーナーへ。テイルは、質問してくれたファンが背伸びをしている様子が見えたのか「(背が低いようなので)僕と同じように靴底の厚い靴をドクターマーチンで買ってください」と衝撃のアドバイスが飛び出し会場は大爆笑。

最後には「Block B」メンバーのジェヒョから「今日のパンツの色は何色ですか?」というある意味ジェヒョらしい質問ボイスメッセージが。なんでそんな質問、、、とあきれながらお互い確認しあったりと、いつもの「Block B」のライブMCのような自由で楽しい時間となった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください