1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【イベントレポ】「Golden Child」、2度目のファンミで先輩「INFINITE」の「Be Mine」も披露! ライブやゲームで魅力全開

Wow!Korea / 2018年6月8日 19時54分

「Golden Child」

韓国のトップアーティスト「INFINITE」の弟分、「Golden Child」が日本で二度目となるファンミーティング「Golden Child ファンミーティング "GOLDEN DAY" in Japan」を名古屋を皮切りに東京、福岡、大阪と全国 4 か所計 5 公演開催した。

「Golden Child」は、2017年 8 月に「Gol-Cha!」でデビュー。グループ名には“韓国歌謡界を 100 年間導き、今後 100 年間音楽のトレンドをリードする〈逸材的存在の子供たち〉”の意味が込められており、デヨル、Y、チャンジュン、TAG、スンミン、ジェヒョン、ジボム、ドンヒョン、ジュチャン、ボミンの メンバー10 名。

ことし3 月には 2nd ミニアルバム「奇跡」をリリースし、日本での初ファンミーティングも盛況で終えた。

記憶に新しいところでは、4月の「KCON 2018 JAPAN」に出演、ステージで圧巻のパフォーマンスを披露し、観客を魅了した。

ファンミーティング2日目である東京公演は5月25日(金)、会場のZepp Tokyoにドラマ仕立てのメンバー紹介動画が流れると、「ゴルドゥニス」(=「Golden Child」のファン)の大きな歓声で幕を開けた。野球のユニフォームで、登場した10人は、デビュー曲「DamDaDi」の中毒性のある「DamDaDi」のリフレインとキュートな少年美溢れる振り付けで、1から曲目から、ファンの視線と心を釘付けに。

曲が終わると、メンバーもファンたちもお互いに笑顔で手を振り、久しぶりの再会を喜んだ。

簡単な自己紹介が済むと「たくさんのファンの皆さんが来てくださってありがとうございます」と流暢な日本語で感謝するTAG。ジュチャンは「多くの方に来ていただいて感動しています。大好き~」、チャンジュンは「お会いするたび、皆さんどんどんきれいになってる気がします」と、二人の甘い言葉にファンはオープニングからメロメロに。

TAGが「もっと大きい声出して下さい~!」と観客をあおり、東京で初公開となる「With Me」をスタートさせた。アップテンポなメロディーに会場のボルテージは上昇。

3曲目は、「INFINITE」の「Be Mine(日本語バージョン)」。先輩に負けじと、10人で揃ったダンスを見せ、彼らの迫力のステージに会場の熱量もさらに増した。TAGは「先輩の曲が、できるか心配でした」と吐露するも、会場の反応は上々で、メンバーもうれしそう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください