1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【会見レポ】「OH MY GIRL BANHANA」、8月29日に「バナナが食べれないサル」で日本デビュー! 「振付も本当に可愛いので一緒に楽しもう」

Wow!Korea / 2018年6月12日 23時4分

「OH MY GIRL BANHANA」左からジホ、ユア、アリン、ヒョジョン、ビニ、スンヒ、ミミ

2015年4月に韓国デビューし、3周年を迎えたことし、韓国の音楽番組で初の1位を獲得するなど、いま勢いに乗っている7人組ガールズグループ「OH MY GIRL」(オーマイガール)。キュートさだけでなく、アーティスティックな楽曲の評価も高く、日本語力も抜群に高い彼女たちが、4月に活動がスタートした初の派生ユニット「OH MY GIRL BANHANA」(オーマイガール バナナ)として、日本デビューすることが決定し、6月11日(月)都内で記者会見を行った。

明るく仲の良いOH MY GIRLらしく、日本デビューするこの派生ユニットはメンバー全員が参加。8月29日(水)発売のミニアルバム「バナナが食べれないサル」で日本デビューを飾る。

リード曲「バナナが食べれないサル」はほしいものが手に入らなくても、違うものでいくらでも幸せは感じられるというステキなメッセージが込められた楽曲で、サルがお尻をかく“バナナサルダンス”がサビに入ったキュート&キャッチーなナンバーだ。

この日、会見場に現れた7人は、サルの耳のカチューシャとお尻にしっぽを着けたキュートな衣装で登場!手にはカゴを持ち、なんと報道陣の席を回りながら、記者・カメラマン全員に「よろしくお願いしま~す」と言いながらバナナをプレゼントするというユニークな演出で、報道陣をメロメロにした。

そして、「こんにちは。『OH MY GIRL BANHANA』です」と全員であいさつし、自己紹介を終えたメンバーたちは「バナナが食べれないサル」の韓国語バージョンをパフォーマンス付きで披露!韓国ではヒョジョン、ビニ、アリンの3人がこの曲で活動していたので、7人でのパフォーマンスはこの日が初公開。7人で元気いっぱいに“バナナサルダンス”を踊り、報道陣から大きな拍手を浴びた。

リーダーのヒョジョンは「振付も本当に可愛くて、楽しいです。皆さん、一緒に楽しみましょう!」と「バナナが食べれないサル」を紹介。ジホはきのうミュージックビデオの撮影をしたことを明かし、「日本デビューのために、本当に頑張って準備しているから、その日までちょっと待ってください」と伝えた。

さらに、この日ジャパンオフィシャルファンクラブ「MIRACLE JAPAN」がオープンしたことも発表され、ミミは「正式にデビューすることが決まってファンクラブができて、すごくうれしいんですが、もっと責任感を持って頑張らなきゃダメだと思いました」と気を引き締めた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください