1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【イベントレポ】「VIXX」エン、単独ファンミでファンに誓う「そばにいてください。僕もみなさんのそばにいます」

Wow!Korea / 2018年6月25日 22時7分

「VIXX」エン

6月30日に誕生日を迎える人気ボーイズグループ「VIXX」リーダーのN(エン)が、毎年恒例となるバースデーイベントを行った。かっこよさとかわいさを兼ね備えたビジュアルに高い歌唱力、そして演技もできるマルチな才能を持つエンが、6月18日(月)、「えん返し 2018 Take a trip to Japan」を東京・渋谷区文化総合センター大和田 さくらホールで開催した。

オープニングムービーが流れた後、暗転したステージに電車の発車メロディが鳴り響くと聞こえてくるのは車掌に扮したエンの声。「まもなく東京~東京~。みなさま、楽しい旅をお過ごしください~」とアナウンスし、キャリーケース片手にエンが姿をあらわすと会場からは大歓声があがった。「今回の『えん返し 2018 Take a trip to Japan』のガイドを務めるエンです!“えん返し”の終着駅“東京”に着きました~!」と、意気揚々とあいさつした。

ことしの“えん返し”のコンセプトは旅行。「友達や大切な人たちと旅行に行くように、みなさんと一緒に旅行がしたかったんです。僕は旅行を通してたくさんのことを得て、思い出を作って、それを思い出しながら癒される時間が多いです。だから、みなさんが今回の“えん返し”を思い出した時に癒されるように“旅行”をコンセプトにしました。いろんな舞台がありますから期待してください。しかも、今日は最終公演日だから僕の好きなようにやります(笑)」と、いたずらっ子のような笑みを浮かべた。

登場の時に手にしていたスーツケースは実際にエンが使っているもの。「僕が旅行に行くときに何を持っていくのか気になる人が多いと聞いたので、東京公演で初めて中をお見せします!」と、黒い大きなスーツケースをステージ上で広げ始めたエン。お菓子やのど飴、日本語を勉強するための平仮名で書かれた本、甥っ子と姪っ子からもらった大切な手紙などを紹介した。「僕は旅行に行ったときに絶対マグネットを買います」と話し、今回の日本旅行で買ったというお寿司の形をしたマグネットを自慢げにみせるエンの姿に「かわいい~!」と、ファンから黄色い声があがった。

ほかにも未公開写真として、昨年行われた“えん返し”の記念写真や家族の集合写真などをファンに披露した。なかでも1番盛り上がったのが、エンが反射神経を試すゲームに挑戦する姿を撮影した動画。「もっと出来ると思ってた(笑)」と、自分でも恥ずかしそうに話すほどの反応の鈍さに会場も笑いに包まれた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください