「Highlight」ギグァン&ホヤ&「WINNER」スンフン、「ダンシングハイ」にダンスコーチとして合流

Wow!Korea / 2018年7月11日 14時10分

「Highlight」ギグァン&ホヤ&「WINNER」スンフン、「ダンシングハイ」にダンスコーチとして合流(提供:news1)

韓国トップクラスのダンシングマシーン、「Highlight」イ・ギグァン、ホヤ(元INFINITE)、「WINNER」イ・スンフンが、「ダンシングハイ」にコーチとして電撃合流する。彼らはJust Jerk、リア・キムと共にダンスコーチに変身し、10代のダンサーたちを支援することになった。

11日、「ダンシングハイ」側はダンスコーチの最終リストを公開した。番組側は「Just Jerk、リア・キムに続き、イ・ギグァン、ホヤ(イ・ホウォン)、イ・スンフンがダンスコーチとして合流し心強い」とし、「各自の個性で10代のダンサーを導くコーチ陣らの活躍と、情熱あふれる10代のダンサーたちに関心と期待をお願いする」と伝えた。

制作陣との事前インタビューでイ・ギグァン、ホヤ、イ・スンフンは自分だけのダンスに対する哲学と情熱で10代のダンスコーチとしての責任感と抱負を明かしたという。彼らと10代の出会いがどんなシナジー効果を生み出すのか期待される。

イ・ギグァンは自他共に認める練習の虫らしく、10代のダンサーにも練習の重要性を呼び掛けたり、「ダンスについて真剣に取り組んで、優勝を目指して本気で努力する10代のダンサーたちに会いたい」と明らかにした。

その一方で、イホウォンは「ダンスを始める10代にどのような方向に進むべきか力になりたい」と語った。最後にダンスコーチの末っ子イ・スンフンは「YG代表としていく感じが大きい」と話しながらも、過去に練習室がなく、道でダンスを踊った自分の10代のころを思い出し、「実力を向上させることができる“覚醒のきっかけ”を用意してあげたい」と述べた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング