1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【イベントレポ】「Neon Punch」、日本初上陸Japan 1st Showcaseでアピール「私たちにしかできないパフォーマンスをお見せしたい」

Wow!Korea / 2018年8月14日 19時29分

「Neon Punch」

韓国新人ガールズグループ「Neon Punch」(ネオンパンチ)が、8月12日(日)東京・浅草六区ゆめまち劇場にて、「Neon Punch Japan 1st showcase」を開催した。

「MIX NINE」で最高7位に入ったキム・スア(ベカ)、リーダーのダヨン、情熱努力派のテリー、意外性が魅力のメイ、ガール・クラッシュ系のイアンの5人からなる「Neon Punch」。

グループ名は、暗い夜の街を照らす「Neon」とインパクトの強い魅力を表す「Punch」を組み合わせたものとなっている。

昼公演では、大歓声で迎えられたメンバーたちは、クロップドトップスにホットパンツ姿で、夏にぴったりのデビュー曲「Moonlight」を1曲目にパフォーマンス。ファンの掛け声も上がる中、エネルギッシュな魅力を放った。

MCのAKIも登場すると、メンバーたちは「はじめまして!私たちは『Neon Punch』です!」とあいさつし、1人ずつ自己紹介。初めての日本ショーケースに「ドキドキです!」と日本語で心境を表したダヨンは、続けて「ファンのみなさんが素晴らしい反応をしてくださって、ドキドキしています。このドキドキをみなさんにお届けしたいと思います」とコメント。イアンは「来てくださってありがとうございます。みなさんに楽しいステージをお届けしたいと思います。ファイティン!」と意気込んだ。

日本ショーケース開催が決まった時、信じられなかったというテリーは、「新人でこのようなステージをすることができて、ありがたいです」と感謝し、メイは「心をひとつにして応援してくださって、うれしかったです!」と初めて日本のファンに会った感想を伝えた。ダヨンは「他のグループにはないような、『Neon Punch』にしかできないパフォーマンスをお見せしたいです!」と今後の目標も語り、メンバーたちはAKIから教わった日本語「盛り上がってますか?」で、会場の雰囲気を高めると、最初のコーナーへと移った。

テーマごとにメンバーのランキングを決める"「Neon Punch」の何でもランキング"では、メンバーの新たな魅力が明かされた。

"面白いメンバーランキング"では、メイ、イアンが上位にランクイン。地方の出身で訛っているのが面白いと言われたメイは、普段は訛りを出さないようにしているが、メンバーといる時は方言が出てしまうそう。メイは、いつも大笑いしているというルームメイトのイアンを1位に選択。イアンは、家ではウェブドラマを見たり、学校の話をして楽しく過ごしているのだと話した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください