1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「最強配達人~夢みるカップル~」コ・ギョンピョ「おせっかいなところが役柄と似ている」

Wow!Korea / 2018年9月25日 16時29分

「最強配達人~夢みるカップル~」コ・ギョンピョ「おせっかいなところが役柄と似ている」(オフィシャル)

イケメンカリスマ配達人と美女エース配達人のデリバリーラブコメディ「最強配達人~夢みるカップル~」。DVD-BOX1&2が好評発売中の同作主演コ・ギョンピョのオフィシャルインタビューが届いた。

-「最強配達人」の紹介をお願いいたします。

試行錯誤を通じて成長していく人々を描いています。最近、若者たちの青春の価値を低く評価することが多いですが、それに屈せず自分の信念を守り、カッコよく生きていく若者たちの物語です。

-2010年にドラマデビューして、多くの作品で印象的な演技を見せてきましたが、本作が初主演だと聞いています。出演が決まったとき、どんな気持ちでしたか。

重い責任を感じました。プレッシャーもあったけど、うまくやりたいという気持ちも大きかったです。これまでの出演作で主演を演じた先輩たちから学んできたことを活かしてうまくやりたいと思いました。

ただ現場では、皆仲良く楽しく撮影できたらいいなという気持ちが大きかったです。主演として、共に苦労するスタッフたちが笑えるよう率先垂範する姿を見せねばと思いました。撮影現場に入ったら、皆僕と同じ気持ちで。僕よりもっと一生懸命頑張っている方が多く、感謝の気持ちで楽しく撮影しました。主演を務めてられてとても嬉しかったです。

-本作でコ・ギョンピョさんが演じたチェ・ガンスはどんな人物ですか。

ガンスは幼いころの苦労と傷で強くなった人物です。挫けるよりは、立ち直ろうとする意志が強い。そして自分より他人との義理を大切にする人です。そんなガンスのキャラクターのおかげで、撮影の間、共演者の皆と仲良く過せたし、楽しく撮影できました。

-役作りのために特別に気を使ったことや準備したことは何でしょうか。

配達人役だったので乗ったことのないオートバイを初めて学びました。運転免許は持っているので、二輪車免許を取る必要はありませんでしたが。上手ではありませんが、乗れるようにはなりましたよ。日常の配達シーンは全て僕が演じました。

ただ難易度の高いシーンは代役を立てました。身を惜しまずに演じてくれたスタントマンの皆さんに感謝の言葉を伝えたいです。おかげさまでチェ・ガンスがカッコいいキャラクターになれました。

-あとガンスは最初、印象的なヘアスタイルをしていますね。

ヘアスタイルは、台本に書かれたガンスの性格に似ている漫画のキャラクターを参考にしました。今まで読んだ漫画から、ガンスに似ているようなキャラクターを集めたら、ガンスのヘアスタイルが生まれてきました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください