1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

歌手IU(アイユー)、「2018 Asia Artist Awards」に出席決定

Wow!Korea / 2018年10月17日 19時6分

韓国歌手IU(アイユー)が、「2018 Asia Artist Awards」に出席することになった。(提供:news1)

韓国歌手IU(アイユー)が、「2018 Asia Artist Awards」に出席することになった。

「2018 Asia Artist Awards」は、11月28日に開催される世界初の歌手、俳優を統合した授賞式で、IUの出席によってさらに期待を高めている。

2018年のIUの活動は輝かしいものだった。ことし初めのドラマ「私のおじさん」で繊細な感情を見事に演じてキャラクターを作り上げたのに続き、4人の映画監督と共にする短編映画シリーズの主演も務めた。“信じて聞くアーティスト”から、“信じて見る女優”へと跳躍しているIUは、大衆にもう一歩成長した姿を見せていく。

さらに今月10日にデビュー10周年を迎え、新曲「BBIBBI」を発表し、発表と同時に音源チャート1位を記録して本格的な独走態勢が続いている。作詞を手がけた新曲「BBIBBI」は、ある音源サイトで24時間最多利用者数を記録した。さらに最高利用者数トップ10に、ソロ、フィーチャリング曲まで5曲をランクインさせる新たな記録を更新して、ホットな話題となっている。

このように演技と音楽の分野で独自の道を開拓しているIUの出席決定で、「2018 Asia Artist Awards」は歌手20組と俳優20人のラインアップがさらに華やかになった。

ことしは特別に会場の1階全席をスタンディングにして、躍動的に楽しめる“クレイジーフェスティバル”を予告している。また世界中の韓流ファンを対象にしたビックデータをもとに候補者や受賞者を公平な方法で選んでいく。

「2018 Asia Artist Awards」は11月28日(水)に仁川(インチョン)・南洞(ナムドン)体育館にて開催され、イトゥク(SUPER JUNIOR)と女優イ・ソンギョンが進行を務める。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください