1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【個別インタビュー】シン・ウォンホ(CROSS GENE)、「狂炎ソナタ」でミュージカル初挑戦! 「役者としての欲が出て、挑戦を決めました」

Wow!Korea / 2018年11月8日 1時44分

シン・ウォンホ(CROSS GENE)

韓国大ヒットドラマ「青い海の伝説」に続き、「2度目のファースト・ラブ」、「死生決断ロマンス」、「犬猿の仲ロマンス」と立て続けにドラマに出演するなど、最近では俳優としても大活躍し、日本では11月15日(木)~25日(日)に大阪、東京で上演される韓国ミュージカル「狂炎ソナタ」(カンヨムソナタ)で、ミュージカルに初挑戦するシン・ウォンホ(CROSS GENE)。

27歳の誕生日を迎え、10月27日(土)に都内で毎年恒例の生誕祭「SHINくんの生誕祭BZZA!Vol.3~SHINくんIN WONHOLAND~」を開催するため来日した彼に、生誕祭を終えた感想や、1年がかりで準備したというセルフプロデュースのスペシャルフォトアルバム「W」へのこだわり、そして、現在稽古真っ最中だという「狂炎ソナタ」の稽古場の様子、作品にかける意気込みなどを聞いた。

Q.インタビューでこうしてお会いするのは久しぶりですね。ドラマ「青い海の伝説」のプロモーション以来だから、1年半ぶりぐらいになりますが。

カムバックもあったり、ドラマなどの個人活動も多かったので、韓国で頑張っていました。だから、日本にはラジオ「SHINくんの夜のチューすDay」(FM YOKOHAMA)の収録で来るぐらいだったかなと思います。

Q.この間、すごく忙しかったようですが、プライベートでは何かされましたか?

ドラマ「死生決断ロマンス」が終わってから、お父さん、お母さんと3人で沖縄に行ってきました。僕、日本はけっこう行ったり来たりしていて、いろんなところに行っているんですけど、沖縄に行ってみたいなってずっと思っていたので!

Q.沖縄では何をしてきたんですか?

ゆっくりしようって思っていたんですけど、お父さん、お母さんと行くとやることが多くて(笑)。レンタカーを借りて、いろいろ回りました。美ら海水族館を見て、ガイドブックに国道58号線がすごくキレイだって書いてあったので、その国道を走りながら、万座毛に行ったり、アメリカンビレッジも通ったりしながら。那覇に戻ってきて、国際通りも行ったし、首里城にも行きました。ゴーヤチャンプルも食べようって思っていたから、毎日食べました(笑)。

Q.かなりいろいろ調べて、沖縄を満喫したんですね。

行く前にガイドブックを3冊ぐらい買って、勉強しましたから。僕、フリーな感じで旅行スケジュールを組むタイプだと思っていたんですけど、違うなって今回気付きましたね(笑)。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください