1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【トピック】俳優ソン・ジェリム、遅刻しそうな受験生をバイクで送り届ける!?

Wow!Korea / 2018年11月15日 20時6分

11月15日、韓国では日本のセンター試験にあたる大学修学能力試験(修能)が行われた。(写真提供:OSEN)

11月15日、韓国では日本のセンター試験にあたる大学修学能力試験(修能)が行われた。

毎年、遅れて試験会場への到着が危ぶまれる受験生が一定数いる中、今年はバイク同好会が受験生輸送のボランティアを行ったことで話題を集めた。

そんな中、俳優ソン・ジェリムもバイクボランティアに一役買ったという。

ソン・ジェリムは15日、自身のSNSに「受験生輸送バイク支援の後、家に帰るところ」というコメントと共に3枚の写真を掲載した。彼は自身のバイクで受験生を送り届けるボランティアを行ったことを明かしてファンを驚かせた。

続けて「修能の日である今日、すべての受験生にファイトを送ります」とエールを送り、「もうすぐ成人になるのですね。試験用紙よりも多くの質問と、答えはあるけど誤答もない社会に出てくることをお祝いします。Keep going on.あなたが正解なのだから」と力強いメッセージを届けた。

これを見たネットユーザーは「かっこいい」、「受験生、ファイト!」、「あのバイクに乗った学生が羨ましい」、「セリフも感動的だ」といった反応を見せた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください