1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【イベントレポ】ソンモ(元「超新星」)、東京ファンミで感謝「長い間、待ってくれてありがとう! これからも歩幅を合わせて一緒に歩いていきたい」

Wow!Korea / 2018年11月29日 18時40分

ソンモ

ことし4月に軍を除隊した元「超新星」のソンモが11月27日(水)、東京・中野サンプラザホールでファンミーティング「Only U ~君しかいない~」を開催した。ソンモ以外の元「超新星」メンバーは8月より「SUPER NOVA」として活動を再開しており、ソロ活動中の彼の今後に、大きな注目が集まっていた。

平日の夜にも関わらず、会場には多くのファンが集結。ソロ活動の発表後、初めてファンの前に姿を見せるソンモ。ファンもどこか不安な面持ちで、彼の登場を待つ中、スクリーンにソンモのメッセージ映像が流れた。「お久しぶりですね。皆さんに会いたかったです。長い間待っていてくれてありがとうございます。僕も大変だったけれど、皆さんも辛かったですよね。今日はやっとあなたに会える日。皆さんとできる限り話して笑って、楽しんで欲しいと思います」と語ると、会場からやさしい拍手が起こった。

会場が暗転すると、白のハイネックとロングジャケットに身を包んだソンモが登場。会えない寂しさとファンへの思いが詰まった「HELLO & GOODBYE」をしっとりと歌い上げた。

MCにYumiを迎え、改めて「お久しぶりです、ソンモです」とあいさつ。「とても緊張しています。今朝早い時間に日本に来ましたが、昨日の夜は練習したり、いろいろなプレッシャーもあったりして、1時間も眠れなくて」と語った。

そんな姿にファンも構えた様子で、「みんなも今日はいつもより声が小さいですね」などと突っ込むシーンも。それでもYumiとの軽快なトークに、会場からは笑いがあふれ、ソンモもいつものキラースマイルを見せた。

今回のファンミーティングのタイトル「Only U」についてソンモは、「僕のソロアルバムに入っている曲名ですよね。“君だけ”、“君しか見えない“という告白する気持ちを歌ったものですが、辛い時間を過ごしながら、みんなが僕のことを考えてくれて、今日来てくれた人、来れなかった人への思いを込めて“君しかいない”というタイトルにしたんです」とタイトルに込めた思いを明かした。。

ここであらかじめ会場で募った、“ファンがこれだけは聞きたい”という質問に答えるコーナーへ。

いちばん多く寄せられた「ソロライブをやってほしい!」という要望には、即答で「やります!いつか!」と答え、「ミュージカルがんばって!」という声には、12月28日から上演されるミュージカル「30歳の頃に」について触れ、「今回は韓国の伝説の先輩ヒョンシクを演じます。40代のヒョンシクが20代に戻って、もう一度人生をやり直すというストーリーです。年末年始、皆さんと過ごせるのがうれしいですね」と語った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください