1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

世界的ヒット作をハン・ガイン主演でリメイク『ミストレス~愛に惑う女たち~』

Wow!Korea / 2018年12月12日 15時42分

世界的ヒット作をハン・ガイン主演でリメイク『ミストレス~愛に惑う女たち~』

Amazonプライム・ビデオだけで見放題の韓国ドラマ、『ミストレス~愛に惑う女たち~』。2008年イギリスBBCで放送され第3シーズンまで制作されるほどの人気を博し、2013年にはアメリカでもリメイクされた世界的ヒット作『ミストレス』を原作に、ミステリーやスリラーなどのジャンルを得意とするケーブルチャンネルOCNで放送された上質なサスペンスだ。

2年前に事故で夫を失い、カフェを経営しながら娘を育てるセヨン、弁護士事務所に勤めるファヨン、高校教師のジョンウォン、精神科医のウンス。高校の同級生だった4人の30代女性と、彼女たちを取り巻く男性たちとの関係が1話ごとに紐解かれていく。4人がそれぞれに抱える悩みや秘密が明らかになるにつれ、真実だと思っていたことは嘘になり、信じていた相手は裏の顔を見せる。そして冒頭から登場する死体は一体誰なのか……と、謎が謎を呼ぶ。

セヨンを演じるハン・ガインは、大ヒットした『太陽を抱く月』以来6年ぶりのドラマ復帰だった。実生活でも母になった彼女は今回のシングルマザー役を熱演。また、ファヨンを演じたク・ジェイとジョンウォンを演じたチェ・ヒソは、官能的なシーンにも果敢に挑戦し、等身大の30代女性を体現して見せた。

一方の男性陣は実にバラエティ豊か。セヨンの子どもの同級生の父親サンフンを演じたイ・ヒジュンも、ジョンウォンの夫ドンソクを演じたパク・ビョンウンも、ジョンウォンの同僚教師を演じたチ・イルジュも、ウンスの元恋人ミンジェを演じたイ・ヘヨンも、セヨンの夫ヨンデを演じたオ・ジョンセも、みんな何か隠していそうだし、裏の顔がありそうに見えてくる。見るごとに迷宮の奥深くにつれて行かれて、自分の平凡な生活にも何か罠が仕掛けられているかもという気になってくる。そんな非日常を存分に味わうことができる作品だ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください