1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【個別インタビュー(後編)】「U-KISS」、8thアルバム「Glory」で伝えたかった想いとは? さらに2018年の活動を振り返りながら反省&慰労も!

Wow!Korea / 2019年1月5日 11時55分

「U-KISS」左からジュン、フン、キソプ、イライ

日本8枚目のアルバム「Glory」(12月19日発売)を引っさげ、2018年を締めくくる活動を展開している「U-KISS」。12月15日(土)、東京・府中の森芸術劇場にて開催した3年ぶりとなるクリスマスイベント「U-KISS Christmas Fan Event 2018~Glory~」で、「Glory」をはじめ、ニューアルバムの収録曲を次々と披露したメンバーたちに、新曲にまつわるエピソードをたっぷりと語ってもらい、さらにはことし1年の反省&慰労をしてもらった。

Q. 韓国語バージョンの「Only You」はどういう内容の曲なんでしょうか?

キソプ:この曲はもともと4人じゃなく、スヒョンさんがいるとき、レコーディングを終えた5人バージョンの曲でした。ファンの皆さんへの感謝の気持ちとか、僕たちが「KISSme」を愛している、ということをちゃんと伝えようと作って、キープしておいた曲なんですけど、今回10周年記念のアルバムだから、早くファンの皆さんにプレゼントしたくて、4人で、スヒョンさんの分まで頑張ってレコーディングし直した曲です。

Q. 好きな歌詞とかあれば教えてください。

フン:韓国語だから、日本語に訳すと、「君の香りを追いかけて、きょうもキレイな君についていく永遠に君だけを」という部分です。それが本当に「KISSme」に言いたいことですね。だから、いつもフンがそのパートを歌い始めると、「KISSme」に向けて、手を伸ばします。いま僕がしゃべっている相手は「KISSme」の皆さんですよ、って。いつもこうやって(手の平を上にして、客席に向けるように)歌っています。

ジュン:たしかにそうですね。毎回こうやっています。

フン:歌うとき、人差し指を下に向けて歌うときもあるんですけど、このパートだけは手を客席に向けますね。

ジュン:ギャハハハハハ。

Q. なんでジュンさん、そんなに大ウケしているんですか?

フン:ジュンはフンが歌うときの動きが気になっているから。

ジュン:いつもフンさんのモノマネをしていて(笑)。フンさんは歌うとき、いろんなクセがあるんですけど、たしかに、そのパートでは手を客席に向けていたなと思って。

イライ:あと、(親指と人差し指をL字にして、それを上に向けながら)これは何ですか?

ジュン:そうそう、どういう意味ですか?前から気になっていた。

フン:僕も分からないです(笑)。

ジュン:クリック!?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください