1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【公式】歌手SHAUN、悪質な書き込み者2次告訴=善処なしの強硬対応

Wow!Korea / 2019年1月16日 11時57分

【公式】歌手SHAUN、悪質な書き込み者2次告訴=善処なしの強硬対応(提供:news1)

韓国のシンガーソングライターSHAUNが悪質な書き込み者に強硬対応を示唆した。

16日、所属事務所DCTOMエンターテインメントは報道資料を通じて「SHAUNと関連した無分別で常習的な悪性掲示文の掲載及び虚偽事実を流布するネットユーザーらに告訴を進める予定」とし、「これに対する資料収集はすでに終えた状態」と明らかにした。

SHAUNは昨年もこれと関連したモニタリング資料を集めた後、ソウル・江南警察署サイバー捜査チームに侮辱及び名誉毀損による刑事告訴書を提出した。

当時、彼は相手側の年齢を勘案して告訴を進めず善処した。それにもかかわらず、深刻なレベルの悪質な書き込みが繰り返されると、これ以上の合意なく強硬対応を取ることに決定した。

所属事務所側の関係者は「度が過ぎた悪性の掲示物やデマにより、SHAUNが深刻な精神的苦痛を受けている」とし「健全な批判ではなく、悪意的な誹謗に明け暮れる事例に対してはこれ以上座視せず、すべての法律的措置を取る」と強い口調で警告した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください