1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【公演レポ】パク・ユチョンのソロツアーが大団円! 「またすぐに会いに来ることを約束します」

Wow!Korea / 2019年3月22日 22時21分

パク・ユチョン

春一番のような風吹き荒れる東京で、ユチョンの日本ソロツアー「2019 PARK YUCHUN TOUR CONCERT 'SLOW DANCE' in JAPAN」最終日が行われた。久しぶりのコンサートとあって、より一層成熟したパフォーマンスに胸が躍る。そして最終日である今日、彼の姿をしっかり目に焼き付けるべく、満席の中公演の幕が上がった。

ステージに広がる真っ白な斜幕には、イントロと共にシルエットが浮かび上がり、観客の気持を煽る。そして勢いよく幕が落ちると、ダンサーに囲まれたユチョンの姿が。

会場の温度が一気にあがり始まった曲は『Strong』。激しさとしなやかさが折り混ざったダンスにしばし目を奪われる。リズムに合わせてペンライトがきれいに揺れている。続いて流れてきたのは、『I Love You』。ユチョンのきれいなファルセットが響き渡る。ステージの端から端まで移動しながら歌い、ファン一人ひとりの表情を確かめているかのよう。2曲を歌い上げた後、大きな拍手の中、「こんばんは、ユチョンです」とあいさつ。「今日もたくさんの方が来てくださってますね。3階まで、ありがとうございます」息を整えながら言葉を続ける。「なぜだか今日は、すごく緊張してるんです。ファイナルだからですかね。気合いも入ってますよ、思い切り頑張りますので、応援よろしくお願いします!」と一気に伝えると、大きな声援と拍手が送られた。

長い間日本活動から離れていたとは思えないほど、彼の日本語はとても流ちょうで柔らかい。自分の言葉を伝えようという気持がひしひしと伝わってくる。そしてユチョンが何か仕草をするたびに会場から歓声があがり、照れくさいのかモニターに映る自分の顔を隠すというおちゃめな動作をして、会場は和やかな雰囲気に。「今日が最後なんて、寂しいですね。でもお互い最後まで笑顔でいましょう、楽しむ準備はいいですか!」とユチョンが叫ぶと、ファンからは「OK」の合図。『再会(日本語ver.)』、『The Empty Space For You』を熱唱した。

「今僕が感じているのは、100%純粋な幸せです。皆さんはどうですか?」と話すと、会場が拍手で応える。「アルバムをつくっている時もそうですが、こうして皆さんと過ごす時間はもっとうれしくて幸せです。次にコンサートをする時は、日本のオリジナルアルバムを必ずつくって来ます!」と高らかに宣言し、ファンを喜ばせた。そして前日の公演後、車の中から駅に向かうファンを見ていたということをユチョンから明かされ、ファンから驚きとどよめきが。「今日ももちろん、こっそりストーキングします(笑)」と笑わせるのだった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください