1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

V.Iの出頭メイク-収監中チョン・ジュンヨンの漫画-ジョンフンの「いいね」…“反省なし”に疑問の声

Wow!Korea / 2019年3月27日 17時29分

V.Iの出頭メイク-収監中チョン・ジュンヨンの漫画-ジョンフンの「いいね」…“反省なし”に疑問の声(提供:news1)

韓国で社会的な物議を醸している「BIGBANG」出身V.I(28、スンリ)や歌手チョン・ジュンヨン(30)、「FTISLAND」出身チェ・ジョンフン(29)が反省の色を示さない態度で一層大衆の怒りを買っている。

27日、韓国メディアの報道によると、V.Iは去る14日、被疑者身分でソウル地方警察庁にて調査を受ける際、美容室に立ち寄りフルメイクアップをしていたことが分かった。現在V.Iは性接待の斡旋(あっせん)などの容疑で調査を受けている。

媒体は目撃者の言葉を引用し、V.Iが女性芸能人でさえ大きなイベントや重要な番組出演でなければおこなわない濃いメイクを施したと報道した。さらにV.Iは「目元をもう少し濃くしてほしい」と補正まで要求したという。また目撃者は「そこに集まっていた数人がV.Iが店を出てからコソコソ話をしていた」とし、「避けるべき場所に堂々と現れるのを見て、捜査に自信があったか、(捜査が)たいしたことではないという印象を受けた」として、罪意識のないV.Iのようすに驚きを隠せなかったと伝えた。

V.Iは去る26日、5度目の調査前にも美容院でメイクを施していたことが確認された。

また、チャンネルAは26日、性関係の盗撮などの容疑で留置場に収監されている歌手チョン・ジュンヨンが留置場内で漫画本を読みながら過ごしていると報じた。チョン・ジュンヨンは今回の事件に関連し、警察調査で初期化されたスマートフォンを提出しており、大衆の怒りは一層高まるばかりだ。

チェ・ジョンフンも同様に反省の兆しがないとの指摘を受けている。彼は警察に金銭を渡して飲酒運転をもみ消そうとした容疑と違法撮影物の共有および流布容疑などを受ける。

チェ・ジョンフンは自身が警察に出頭する姿が映し出されたSNS掲示物に「いいね」を付け、オンライン活動を続けていた。2016年飲酒運転が摘発された当時、車両を捨てて逃走したが手錠までかけられたという。そして、その後、手錠を「ブランド・ブレスレット」と比喩し、グループチャットルームで「かなり痛かった。かけられたことのない人は何も言うな。取り締まりの警察に1000万ウォン(約100万円)を渡すことにした」と傲慢に話していたと伝えられた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください