1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【個別インタビュー】次世代俳優イ・チャンウク、「日本初ファンミは大きなご褒美です! 」

Wow!Korea / 2019年4月22日 20時25分

俳優イ・チャンウク

モデルから俳優に転身し、ドラマ「私の心は花の雨」や「恋の花が咲きました~2人はパトロール中~」などに出演し、日本でも注目を集める俳優イ・チャンウク。そんな彼が3月31日、日本初となる「イ・チャンウク JAPAN 1stファンミーティング」を開催。ファンと温かな時間を過ごしたイ・チャンウクに、日本に来た感想やファンと対面した感想を語ってもらった。

Q.初めての日本ファンミーティングでしたが、率直な感想を教えてください。

ドラマ「恋の花が咲きました~2人はパトロール中~」が日本で放送されると知って、すごく胸がドキドキしました。加えてこのように日本に来られる機会をいただいて、本当に驚いています。もちろん、役に対して一生懸命向き合って演じたんですが、たくさんの温かな反応をいただいて、それに対するご褒美は十分もらったと思っていたんです。でもファンミーティングという大きなご褒美がいただけたということに、心から感謝したいです。(日本語で)ありがとうございます。

Q. 国を越えてご自身の作品が観られているというのは、どんな気分ですか?

責任感をより強く感じるようになりました。国は違うかもしれませんが、地球規模で見れば全員“地球”に住んでいるので、僕としては同じ場所にいると思っています(笑)。SNSを通して、たくさんの国の方からメッセージをいただくたびに、すぐにでも皆さんに会いに行きたくなりますね。皆さん本当にとても温かな反応をくださるので、とても良い仕事をしているなと思いますし、この職業に誇りが持てます。これからも良い作品に出て、良い演技をして、良い影響を与えられたらいいなと思います。

Q. 日本のファンに対して、どんな印象を持ちましたか?

日本の作品に対して温かな印象を持っていたのですが、ファンの方たちにも同じ印象を持ちました。韓国のファンの皆さんは情熱的な部分がとても強いのですが、日本のファンの皆さんは床暖房のようにずーっと応援をし続けてくださってうれしいです。

Q. 日本の作品を観られるとのことですが、たとえばどんな作品をご覧になるんでしょうか。

ドラマ「1リットルの涙」が韓国でリメイクされるということで、日本版を観ました。とても悲しくて、たぶん僕も涙1リットル分は泣いたと思います(笑)。アニメは「千と千尋の神隠し」を観まして、とても面白かったです。それと、日本に来る前日に映画「僕は明日、昨日のきみとデートする」を観ました。「いま、会いにゆきます」も観たし……。切なさで心がしめつけられるような作品を好んで観ますね。日本映画は、感情の繊細な部分がしっかりと描写されていて、切なさがより強くなるのでとても好きです。感情を揺さぶりたくなる時は、日本映画を観るのが一番良いです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください