1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【イベントレポ】俳優チュウォン、除隊してから初めての日本ファンミでファンに3つの約束

Wow!Korea / 2019年5月30日 19時8分

俳優チュウォン

昨年夏、日本でリメイクされるなど話題の韓国ドラマ「グッド・ドクター」の主演俳優チュウォンが5月17日(金)東京・山野ホールにて、除隊後初となる日本ファンミーティング「JOOWON Fanmeeting 2019 ~ここからまた Stand by you~」を開催し、大盛況を飾った。

白いシャツにブルーのスーツ姿で登場したチュウォンは日本デビュー曲「なでしこ」の歌唱で待ちわびたファンと再会。一段と精悍さを増したチュウォンの凛々しい姿と甘い歌声にオープニングから会場はうっとりと酔いしれる。

大歓声の中、「みなさん、ただいま、会いたかったです」とあいさつすると「チュウォン、おかえりなさい!あいたかったです!」と大合唱で応えるファンたち。

2月5日に除隊したチュウォンだが、MCから除隊後最初にしたことを聞かれると「運動します」と日本語で返し、毎日、運動をして、台本もたくさん読んだというチュウォンだが、まだ、次回作は未定だという。

ここで、チュウォンの出演作品の年表をもとに、映像で振り返ることに。

まず、ミュージカル俳優でデビューしたチュウォンがドラマ初出演を果たした作品「製パン王キム・タック」。

「若いですね」と少し照れるチュウォン。「僕の初めてのドラマ出演作ですし、このシーンは鮮やかに記憶に残っています。この作品で日本に初めて来ましたし、お台場にも行きました。その時が日本の第一印象ですがその時から日本が大好きになりました」と懐かしそうに話した。

日本版「グッド・ドクター」を観たというチュウォン。「この作品とキャラクターはみんなに愛されています。日本でも僕の『グッド・ドクター』がまた放送されるといいですね」と笑顔を見せた。

ドラマ「猟奇的な彼女」については「この作品は入隊前に撮った作品で、放送は観れなかったですが、大勢のファンの方がインターネットで手紙をくださって、内容や視聴率を教えてくれましたので、生放送を見ている感じでした」と振り返った。

入隊中の様子を写真で振り返るコーナーでは客席中央に椅子が用意され、チュウォンもファンと一緒に見るというサプライズが。悲鳴にも似た歓声が上がる中、チュウォンが椅子に座ると拍手が沸き上がった。

入隊して2週間目の写真、初めての休暇や射撃訓練の写真、除隊までなどたくさんの写真で軍隊での様子を紹介してくれた。

しかし、チュウォンのファンサービスはこれに留まらず、ファンからの質問コーナーではファンの近くに降りて、直接ファンからの質問に答える演出も。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください