1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「防弾少年団」、記者会見でときめく表情…英国ウェンブリーで新しい歴史

Wow!Korea / 2019年6月2日 10時29分

「防弾少年団」が1日、英国・ロンドンのウェンブリー・スタジアムで単独コンサート「LOVE YOURSELF:SPEAK YOURSELF」開催記念の記者会見を行った。(提供:OSEN)

「防弾少年団」が、ロンドン・ウェンブリーで新しい歴史を刻むことになった。ウェンブリーは、すべてのミュージシャンたちの夢の舞台であるだけに、「防弾少年団」はときめく表情を隠さなかった。

「防弾少年団」は1日、英国・ロンドンのウェンブリー・スタジアムで単独コンサート「LOVE YOURSELF:SPEAK YOURSELF」開催記念の記者会見を行った。彼らはこの日の午後7時から2日間、約12万人のファンと触れ合う。

特に、スポーツと大衆文化の聖地であるウェンブリー・スタジアムは、まさに夢の舞台。映画「ボヘミアン・ラプソディ」のバンド「クイーン」が1985年に「ライヴ・エイド」を繰り広げた場所であり、マイケル・ジャクソン、マドンナ、ビヨンセらスーパースターだけがそのステージに立った。

それでも、「防弾少年団」は9万席規模のウェンブリー・スタジアムで、見切れ席を除く約7万席を前売り開始90分ですべて完売させた。

#ウェンブリーに足を踏み入れる

Vは「英国・ウェンブリーで公演することになり、とても感謝している。1日ではなく、2日公演をすることになった。緊張せず、ステージをお見せしたい」と意気込んだ。SUGAは「本当に楽しい経験になると思う。栄光だ」とし、「生中継になるので、緊張もしながら、足跡が残るので、もっと頑張ってやらなくてはと思う」と話した。

また、SUGAは、「映画『ボヘミアン・ラプソディ』のライヴ・エイド映像を子供の頃から見て育った。ウェンブリーに来るというので、昨日寝そびれた。とてもワクワクしている。生中継をご覧になるファンもすごく喜ぶと思う」と感激した。

JINは「英国ではとても有名なミュージシャンが出ているのではないか。栄光に思う」と打ち明けた。JIMINは「このようにウェンブリーに来ることになって、光栄。ファンの方々に伝えたいのは、ウェンブリーだけでなく、スタジアムツアー自体が僕達の栄光の始まりだったということ。ファンの方々に感謝している」と感謝を表した。

J-HOPEは「皆が待っていたウェンブリーに足を踏み入れた。とても光栄だ。ファンの皆さんに感謝の気持ちを伝えたい。公演を愛し、好きなアーティストとして、いつも通り頑張りたい。『防弾少年団』の新たな歴史を刻む」と意志を表明した。

JIMINは「僕たちが最初にスタジアムツアーをしたときと同じような感情だ。このように大きな会場でステージを飾ることができるようになったんだなと感激した。ファンの方々がぎっしり埋まった状態を見るのが楽しい。ウェンブリーでも楽しみ」と話した。SUGAは「TVで見ていた競技場で、ステージをするのが不思議。この間まで、トッテナム公演をしていなかったか」と付け加えた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください