1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

警察庁長、B.I(元iKON)・YGエンタの疑惑「徹底して捜査する」

Wow!Korea / 2019年6月17日 15時17分

警察庁長、B.I(元iKON)・YGエンタの疑惑「徹底して捜査する」

韓国のミン・ガプリョン警察庁長が「iKON」元メンバーB.I(22)の麻薬疑惑と関連し、徹底して捜査すると強調した。

ミン警察庁長は17日、ソウル市内で記者懇談会をおこない、YGエンターテインメントと関連した疑惑について「完全に解消されるまで、徹底して捜査する方針」と明かした。

警察側は、最近浮上したB.Iによる2016年の麻薬投薬疑惑をはじめ、YGエンターテインメントと警察の「癒着疑惑」および不良捜査について詳しく確認している。

この日、ミン警察庁長は「京畿南部地方警察庁刑事課長をチーム長とする専門チームを運営することに決定した。提起された全ての疑惑について、徹底的に調べる。問題があれば、事件の原点に戻って再捜査する」と伝えた。

これを前に去る12日、B.Iに麻薬疑惑が浮上。これに、B.Iは自身のSNSを通して謝罪文を投稿し、「iKON」脱退を宣言した。

以降、B.Iが”ドラッグ姫”こと元練習生のハン・ソヒから麻薬を購入しようとしていたとの情報が拡散し、物議をかもした。この過程で、ハン・ソヒはYGエンターテインメントと警察の「癒着疑惑」を暴露し、注目を浴びていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください