チャ・ソヌ(元B1A4/BARO)、30日に現役で陸軍入隊へ

Wow!Korea / 2019年7月10日 17時0分

チャ・ソヌ(元B1A4/BARO)、30日に現役で陸軍入隊へ(提供:OSEN)

韓国アイドルグループ「B1A4」BAROとして活動していた俳優チャ・ソヌが30日に現役で軍服務を開始する。

10日午後、チャ・ソヌの所属事務所HODU & Uエンターテインメントの関係者は「チャ・ソヌが来る30日、現役で陸軍に入隊するのは事実だ」と公式立場を明かした。

チャ・ソヌの入隊の知らせは同日午後、ソウル市瑞草区(ソチョグ)ザ・リバーサイドホテルで行われたMBN新水木ドラマ「レベルアップ」の制作発表会で発表された。「レベルアップ」に出演する俳優ソンフンが期待視聴率に対する回答をチャ・ソヌに渡し、「30日に入隊する前に、話してから行っても関係ない」と明かしたもの。

先立って、別途に入隊計画を明かしていなかったチャ・ソヌは思わず「そうだ」と認めた。これに、現場に出席していた所属事務所関係者も入隊の事実を認めた。

チャ・ソヌは「レベルアップ」を入隊前最後の作品として披露することになった。彼は軍入隊前にソウル市建国大学で開催する「2019チャ・ソヌファンミーティングCHA SUN WOO 1st Fan meeting」を通じて、ファンの前で詳しい入隊の心境を明かす計画だ。

一方、チャ・ソヌは2011年、「B1A4」のメンバーとしてデビューしBAROという芸名で活動。ドラマ「応答せよ1994」に出演するなどグループ活動と演技活動を並行し、昨年7月、女優キム・ヘス、シン・ハギュン、ソン・ガンホらが所属する現在の所属事務所と専属契約を締結。チャ・ソヌという名前を掲げて、俳優に転向した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング