1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

高速道路で事故死ハン・ジソンの夫、飲酒運転ほう助の容疑で立件

Wow!Korea / 2019年7月11日 9時47分

高速道路で事故死ハン・ジソンの夫、飲酒運転ほう助の容疑で立件(画像:OSEN)

仁川(インチョン)の高速道路の中央に車を停車させ、車を降りたところで後続車にひかれて死亡した韓国女優ハン・ジソンの夫が、飲酒運転ほう助容疑で立件された。

11日、京畿(キョンギ)金浦(キンポ)警察署の関係者は「故ハン・ジソンさんの夫A容疑者を飲酒運転ほう助容疑で立件した」と明かした。

A容疑者は、ハン・ジソンが事故当時、飲酒運転の状態だったことを認知しながら、これをほう助した容疑を受けている。警察は、A容疑者を相手に追加聴取をおこなった後、検察に送致する方針だ。

金浦警察署によると、ハン・ジソンは仁川空港高速道路で車を停車し車外に出た際、走行してきた車にひかれ死亡した。その後、偶然通りかかった他の車のドライブレコーダーが公開され、この映像によると、ハン・ジソンは車外に出て腰をおさえながら、うつむくような仕草を見せていた。

夫は警察の調べに対し「急にトレイに行きたくなり、車の外に出た」「花壇で用を済ませて戻ってくると、妻(ハン・ジソン)が事故に遭っていた」「なぜ妻まで外に出たのか、わからない」と陳述。

しかし、ドライブレコーダーには夫より先に車から降りるハン・ジソンの姿が映っており、夫の陳述に「矛盾点」があることがわかった。その後、警察は真相究明に向けて調べを進めてきた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください