1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「PRODUCE X 101」から派生グループ「BY9」誕生説浮上も賛否両論

Wow!Korea / 2019年7月20日 20時53分

韓国Mnetの番組「PRODUCE X 101」が、19日の生放送で「X1」としてデビューする最終メンバー11人が決定した中、ファンからはそこに入れなかった練習生たちのデビューを望む声が相次いでいる。(提供:OSEN)

韓国Mnetのサバイバルオーディション番組「PRODUCE X 101」が、19日の生放送で「X1」としてデビューする最終メンバー11人が決定した中、ファンからはそこに入れなかった練習生たちのデビューを望む声が相次いでいる。

特に最終回放送後も、TOP MEDIAの練習生イ・ジンヒョクや、Jellyfishの練習生キム・ミンギュは変わらずにファンから熱い声援を受けている。イ・ジンヒョクの脱落に様々な反応がある中、彼らを復活させようという意味で派生グループ「BY9」の活動を勧めているというのだ。

イ・ジンヒョクは「X1」のメンバーに入れず、残念な結果となったが、彼を応援していたお笑い芸人のパク・ミソンは自身のSNSに「この子のために昨夜は眠れなかった。夢に向かって一生懸命に駆け抜けて感じたであろう挫折感が、どれほど大きかっただろうかと思った。ジンヒョク君、うまくいきますよ。ファイト!#イ・ジンヒョクを応援します」というコメントを掲載した。

このようにファイナル進出者たちに対するファンの応援が熱かっただけに、「X1」メンバーになれなかった9人の夢をかなえられるように「BY9」の活動を勧められたらという反応が相次いでいる。ファンの応援が熱かっただけに、サバイバル終了後、「BY9」に対する関心も熱い。

イ・ジンヒョクとキム・ミンギュを始め、ク・ジョンモ、クム・ドンヒョン、ソン・ユビン、イ・セジン、トニー、ハム・ウォンジン、ファン・ユンソンの9人が「BY9」としてデビューできたらいいのにという意見がファンから続いていて注目されている。

「PRODUCE 101」シーズン2が終了した後も、「Wanna One」と共に派生グループ「JBJ」や「RAINZ」が誕生していたことも影響している。

しかし現実的に不可能だろうという反応もある。まずメンバーそれぞれの所属事務所が違うため、これを調整するのが容易でないとみられる。またすでにイ・ジンヒョクは「UP10TION」、ソン・ユビンは「MYTEEN」というグループに所属している。ファンの望みは理解できるが現実的に「BY9」の活動をかなえるのは容易でないとし、これは番組の趣旨にも合わないという意見もある。

「PRODUCE 101」シーズン2が終了した時もファンからの熱い要望で派生グループが誕生しただけに、今後同じようにファンからの声援が「BY9」を誕生させることができるのか、注目される。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください