1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

チャン・デヒョン「RAINZ→ソロ」並々ならぬ覚悟で準備…「プデュ2の同期たちすべてがうまくいけば」

Wow!Korea / 2019年9月7日 23時47分

チャン・デヒョン「RAINZ→ソロ」並々ならぬ覚悟で準備…「プデュ2の同期たちすべてがうまくいけば」(提供:Osen)

チャン・デヒョンが「RAINZ」からソロになった。生き生きとしていたかつての姿から一層成長してトレンディになった。

チャン・デヒョンは過去2017年Mnet「プロデュース101シーズン2」に出演した後、派生グループ「RAINZ」として約1年間の活動を行った。しかしその後「RAINZ」の活動が終了し、様々な芸能番組に出演して格別な存在感をアピールした。

これに力づけられチャン・デヒョンは8月24日シングル「FEEL GOOD」で堂々としたソロデビューした。タイトル曲「FEEL GOOD」は、チャン・デヒョンが作詞家に変身し、全体のメロディーとラップメイキングを務めるなどのアーティストの姿を誇った。リズミカルなR&BベースのPOP曲で、チャン・デヒョンのアクティブなラップと感性的なボーカルを同時に感じることができる。

このようにチャン・デヒョンはソロデビューに心血を注いだだけあり完成度の高い音楽でファンたちに会うことになった。最近OSENと対談したチャン・デヒョンは 「ソロ歌手チャン・デヒョンを知らせたい」とし「アーティストとしての力量を広げていきたい」と堂々とした意志を示した。

Q.ソロでデビューした感想?

どうやらグループ活動をしてソロ活動をしてみるとより負担がある。一方、私が一人で出てくるという期待感もある。良い姿をお見せするために慎重になった。私がとても足りないと感じたので熱心に練習した。並々ならぬ覚悟で臨んだ。

Q.ダイエット、ブリーチなど外見的にも多くの変身をしたようだが。

音楽だけでなく、外見的な部分もより良くならなければならないと考えた。食事管理をしてダイエットをした。髪の色もアルバムコンセプトと合うように変えた。

Q.今回の曲はどんな曲?

明るいヒップホップで、大衆性のある曲を選ぼうとした。ヒップホップ、R&Bを追求しながらも親しみが持てるようにした。今回作詞にも直接参加した。それだけ私が多く盛り込まれた曲だ。

Q.曲の選定は、直接?

そうだ。とても多くの曲を聞いた。 100曲くらい?いい曲がたくさんあったが、グルーヴ感が出た。アイドル感を出しながらも、私の色を見せたかった。妥協点を見つけてお気に入りの曲に出会ったようだ。

Q.今回のアルバムにどのような評価を聞きたいか?

私の事を知ってほしい。また、私を知っている方からは成長したという声を聞きたい。グループ活動をしていた時、私はラッパーであった。今回の収録曲で歌にも挑戦した。アーティストとしての力量を広げていきたい。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください