1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

新番組「シベリア先発隊」のPD、「イ・ソンギュンを中心に集まった5人組の本能や旅のヒントを伝えたい」

Wow!Korea / 2019年9月24日 21時15分

新番組「シベリア先発隊」のPD、「イ・ソンギュンを中心に集まった5人組の本能や旅のヒントを伝えたい」(提供:OSEN)

旅行バラエティ「シベリア先発隊」のスタッフがイ・ソンギュン、キム・ナムギル、イ・サンヨプ、キム・ミンシク、コ・ギュピルがともにシベリア横断列車に乗ることになった理由など愉快なビハインドストーリーを伝えた。

今月26日の夜11時に初回放送されるtvNの新バラエティ番組「シベリア先発隊」は、親友たちとともに世界で最も長いながら、旅行者たちのバケットリストにも挙げられているシベリア横断列車に乗り込み出かける不慣れな旅行を“先体験”する踏査記。先発隊5人組の相性ぴったりな呼吸と彼らが届ける旅のヒントにときめきが高まる中、制作スタッフが初回放送をまもなく控えた今、視聴者たちの関心事に直々に答えた。

■先発隊5人組が集まることができた理由はイ・ソンギュンの存在

出演確定の知らせから新鮮な好奇心を醸し出した先発隊5人組の中心にはイ・ソンギュンがいた。演出を務めるイ・チャンヒョンプロデューサーは「親しい友人たちだけで一緒に旅行に出かけるコンセプトに合わせて、イ・ソンギュンが最近一番親交を深めているキム・ナムギル、18年来の大学の後輩であるキム・ミンシク、同じドラマでタッグを組み親しくなったイ・サンヨプへ直々にラブコールを送った」と説明した。

さらに「シベリア横断列車旅行がバケットリストだったキム・ナムギルはイ・ソンギュンの提案を二つ返事で承諾し、最近終映したドラマで縁を結んだコ・ギュピルに同行を提案した。コ・ギュピルが友人のような兄貴分のキム・ナムギルからの提案にドラマのスケジュールまで調整し『シベリア先発隊』の5人組が完成された」と伝えた。実際の親友たちによる自然な“化学反応”が期待される。

■シベリア横断列車に搭乗した理由は、魅力的な旅行地とお役立ち情報を提供すること

イ・チャンヒョンプロデューサーは多岐にわたる旅行地のうち、ロシアでシベリア横断列車に乗ることになった理由として「短編的にはただ汽車の中で食事をし眠らなくてはならない不便な旅行だが、同時に世界の多くの旅行者が夢見るバケットリストである点、それにも関わらずシベリア横断列車旅行自体には番組で扱われることがない点がとても興味深かった」とし「それでこの長くも険しい汽車旅行の魅力は何なのか、長い呼吸で深く取り上げてみようという趣旨から始まった」と答えた。

また「なじみのないシベリア横断列車旅行を経験してみたい方々のために、先に足を運び直々に体験し、そのすべてのノウハウをお伝えしたいという意味で番組のタイトルを『シベリア先発隊』と定めた。これからは先発隊5人組がまだ知られていないシベリア横断列車旅行の実質的な情報を惜しみなくお伝えする予定だ」と耳打ちし、一風変わった差別化を予告した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください