tvN新ドラマ「幽霊を捕まえろ! 」の制作発表会が21日(10/21)に延期へ、「故ソルリへの哀悼を表する、同事務所キ・ドフンは不参加に」

Wow!Korea / 2019年10月15日 19時27分

tvN新ドラマ「幽霊を捕まえろ! 」の制作発表会が21日(10/21)に延期へ、「故ソルリへの哀悼を表する、同事務所キ・ドフンは不参加に」(提供:news1)

tvNドラマ「幽霊を捕まえろ!」がソルリ(25・本名チェ・ジンリ)の死去に哀悼の意を示し、予定されていたスケジュールを延期した。

15日にtvN新月火ドラマ「幽霊を捕まえろ!」側は、「16日に予定されていた制作発表会の日程を今月21日に延期する」とし「痛切な悲報に哀悼の意をともにする気持ちでやむを得ず日程を変動したために了解を願いたい」と知らせた。

また「幽霊を捕まえろ!」の出演者でありソルリとともにSMエンターテインメント所属の俳優であるキ・ドフンは制作発表会には参加しない。

ソルリによる死去の悲報に芸能界は哀悼に賛同し予定されていたスケジュールを中止した。「幽霊を捕まえろ!」に先立ち、パク・ナレによる「パク・ナレのセクシー注意報」やOLIVEチャンネルの「チキンロード」、Mnet「Somebody2」などが制作発表会を中止した。

一方、警察によるとソルリは今月14日に京畿道城南市寿井区深谷洞にある自宅で死亡している状態で発見された。同日午後3時20分ごろに通報され、警察は現在事件の経緯を把握中である。

警察の関係者は「極端な選択に重きを置いている」と語った。また現場調査の後、警察は「遺書ではないが、生前作成したものと見られるノート1冊を発見した」とし、「ノートに書かれた内容を基に、どのような心境の変化によって極端な選択をしたのか調べる必要がある」と説明した。 しかしノートの内容については口を閉ざした。

ソルリの所属事務所であるSMエンターテインメントは同日プレスリリースを通じて「ソルリが私たちの元を去った。あまりにも今の状況が信じられないほど悲痛なだけである」とし「突然の悲報に悲しみに陥ったご遺族の方々のためにデマの流布や推測性のある記事は自制することを切に願い、故人の最後の行く末に深い哀悼の意を表する」と伝えた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング