1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

G-DRAGON、国内外数1000人のファンの歓声の中で現役除隊「待って下さってありがとう」

Wow!Korea / 2019年10月26日 9時23分

G-DRAGON、国内外数1000人のファンの歓声の中で現役除隊「待って下さって感謝します」(提供:news1)

ボーイグループ「BIGBANG」のメンバーG-DRAGONが約20か月間の白骨部隊の砲兵連隊での現役服務を終え、ファンたちの元に帰ってきた。

G-DRAGONは26日午前、京畿道(キョンギド)龍仁市(ヨンインシ)処仁区(チョインク)に位置した陸軍地上作戦司令部で満期退役を知らせ、数1000人余りのファンたちにあいさつをした。

同日現場には早朝からG-DRAGONに会うため数1000人のファンたちが列をなしている珍しい風景が見られた。韓国のファンだけでなく、かなりの数の海外ファンたちも現場を訪れ、グローバルスターG-DRAGONの人気を実感させた。

G-DRAGONは同日8時2分ごろに部隊を出て、取材陣とファンたちの前に凛々しい姿を現した。そして彼は「軍服務を無事に終え帰ってきました。待って下さって感謝し、多くの方々にお越しいただきありがとうございます」とし「今後軍人ではない本業に入り、忠実に臨みます」という短い感想を残し敬礼した。

そしてすぐG-DRAGONは車に身を乗せ、ファンたちは部隊を去るG-DRAGONに歓声を上げながら除隊を祝った。

一方G-DRAGONは昨年2月に現役入隊した後、これまで砲兵連隊で現役服務に臨んできた。G-DRAGONはこれまで軍服務を行っていた江原道(カンウォンド)鉄原郡(チョルウォングン)の白骨部隊から除隊する予定だったが、鉄原がアフリカ豚熱病(ASF)ウイルス検出の境界地という点などさまざまな状況を考慮し、国防部が除隊場所を変更した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください