1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

韓国検察、“集団性暴行容疑”チョン・ジュンヨン&チェ・ジョンフン(元FT)らに保護観察命令を請求

Wow!Korea / 2019年11月27日 13時17分

韓国検察、“集団性暴行容疑”チョン・ジュンヨン&チェ・ジョンフン(元FT)らに保護観察命令を請求(提供:news1)

韓国検察が集団性暴行容疑をもたれている歌手チョン・ジュンヨンと元「FTISLAND」のメンバー チェ・ジョンフンに対して保護観察命令を請求した。

26日午前、ソウル中央地方裁判所刑事合意29部の審理で性暴力犯罪の処罰に関する特例法違反容疑などで起訴されたチョン・ジュンヨン、チェ・ジョンフンなど5人に対する公判期日が行われた。

この日検察はチョン・ジュンヨン、チェ・ジョンフンら被告人5人に対して、保護観察命令を請求したことに対して「被告人らは性暴行しただけでなく、カカオトークのメッセージチャットを通して、被害者らを弄び、裁判過程では大部分の容疑を否認している」とし「被害者らが精神的苦痛を訴えており、被告人らの再犯を予防するという点で十分に認められる」と主張した。

これにチョン・ジュンヨン側の法律代理人は「2016年初めに起こったことで、検察の主張に根拠も出ていない」とし「被告人がいずれも反省の色を見せている」と反論した。

一緒に起訴されたクォン氏側の法律代理人も「再犯の危険性があると判断するのは刑事処罰を超えた別の処罰の危険性があると考えざるを得ない」と主張した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください