1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【イベントレポ】「防弾少年団」、「TWICE」、「SEVENTEEN」、「MAMAMOO」ら錚々たるアーティストが「2019 MAMA」で豪華競演

Wow!Korea / 2019年12月9日 15時32分

「2019 MAMA」の4大タイトル「ことしの歌手賞」、「ことしの歌賞」、「ことしのアルバム賞」、「Worldwide Icon of the Year」を独占した「防弾少年団」

ことしで11回目の開催となるアジア最大級の音楽授賞式「2019 Mnet Asian Music Awards(2019 MAMA)」が、12月4日(水)に愛知・ナゴヤドームで行われた。授賞式の模様は、日本を含む約 200 の地域に発信され、世界中の音楽ファンを熱狂させた。

3年連続でホストを務める人気俳優パク・ボゴムのオープニングコメントで、授賞式がスタート。

早速、ことしの男性グループ賞と女性グループ賞が発表され、「防弾少年団」と「TWICE」が受賞した。授賞式当日の12月4日が誕生日だった「防弾少年団」のJINは、誕生日にメンバーとファンと一緒に過ごせたことを喜び、トロフィーにキスをして、会場を沸かせた。

その後も、「MONSTA X」や「MAMAMOO」、「GOT7」など、日本でも人気の高いアーティストたちが続々と受賞し、集まったファンに喜びのコメントを伝えた。

続く女性新人賞と男性新人賞は、韓国でも活躍する日本の女優・唐田えりかと韓国の俳優イ・イギョンがプレゼンターを務めた。

女性新人賞を受賞した「ITZY」は、「TWICE」の妹分として2019年2月にデビューし、新人とは思えない完成度の高いパフォーマンスで注目を集めている。「ことし一年、たくさんの人に興味を持っていただき、愛していただけました。来年はその愛にお返しできるよう頑張るので見守ってほしいです」とコメントした。

男性新人賞は「TXT」が受賞。「このような大きなステージに参加できただけでも光栄なのに、新人賞という大きな賞まで頂き、本当にありがとうございます。デビューして約9か月になりましたが、ファンの皆さんのおかげで毎日幸せです。いつも一緒に過ごしてくれるメンバーにありがとう、愛していると伝えたいです。また、家族やBig Hitエンターテインメントのファミリーに感謝の気持ちとお礼を伝えたいです」とコメントした。

続いて日本の俳優、坂口健太郎もプレゼンターとして登場。男性グループベストダンスパフォーマンスを受賞した「防弾少年団」とは、自身が主演を務めたドラマ主題歌を担当したことをきっかけに親交を深め、授賞式のステージでの再会を喜んだ。

パフォーマンスステージでは、Favorite Dance Performanceを受賞した「GOT7」が「ECLIPSE(2019 MAMA ver.)」や、椅子を使ったダイナミックな演出が印象的な「YouCalling My Name」などを披露し、会場を盛り上げた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください