1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

カン・ダニエルの誕生日記念し、ファンが5千万ウォンを寄付

Wow!Korea / 2019年12月10日 9時44分

カン・ダニエルの誕生日記念し、ファンが5千万ウォンを寄付(画像:OSEN)

韓国男性歌手カン・ダニエルのファンクラブが、カン・ダニエルの誕生日(12月10日)に合わせて福祉財団に5096万1200ウォン(約500万円)を寄付したことがわかった。

10日、ミルアル福祉財団は「支援が必要な低所得家庭の生活費と医療費などに使用する予定」と明かした。

カン・ダニエルのファンクラブ関係者は「疎外されている人々に関心をもち、善行を続けてきたカン・ダニエルの意思にファンたちも賛同しようと寄付することになった」とし、「意味深い日、特別な意味を込めて寄付するだけに、幸せを願う私たちの気持ちが疎外された家庭に伝わり、温かな年末を過ごせることを願っている」と伝えた。

今回のファンらによる寄付は、昨年の誕生日、福祉財団に寄付金を伝達したカン・ダニエルの影響が大きい。当時、カン・ダニエルは多忙な活動スケジュールにも関わらず、障害をもつ子どもなど低所得階層のため1210万ウォン(約110万円)を寄付していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください