1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【公式】「月刊ユン・ジョンシン」、年内最終号の曲名は「待たないでください」=16日に公開

Wow!Korea / 2019年12月12日 17時2分

【公式】「月刊ユン・ジョンシン」、年内最終号の曲名は「待たないでください」=16日に公開(提供:OSEN)

韓国男性歌手ユン・ジョンシンの月刊音楽プロジェクト「月刊ユン・ジョンシン」の今年の最終号のタイトルは「待たないでください」だ。

「待たないでください」は、先月“異邦人”になったユン・ジョンシンの想いを大胆に表現した曲だ。何も決めずに海外に飛び立つことを決心した理由と、長い間夢見ていた慣れない生活への期待をストレートに描いた。

ユン・ジョンシンは「『異邦人プロジェクト』は僕の長年の夢だった。今の生活に疲れて世界に飛び出したくなったというよりは、長い間大切にしてきたロマンを実現したいという気持ちが大きかった」と話した。

「見知らぬ土地での生活は思い描いたほどロマンチックではないが、今は想像していた“異邦人”としての生活を実現することができ、それを曲で表現できるのが嬉しい」と付け加えた。

12月号「待たないでください」をとおして垣間見ることの出来るユン・ジョンシンのこれからの1年は“無定形”だ。足の向くままに歩き、頭がつく場所で眠り、心の魅かれるままに過ごすのだ。実際、ユン・ジョンシンは片道の飛行機を買って旅に出た。

ユン・ジョンシンは「明日はどうなるかわからない状況で暮らしている。目の前に広がる悩みや葛藤を解決しようとせず、黙って見つめている。決められたことが何もない生活と揺れる心に、日々ときめいている。まだ旅立ったばかりだが、視野が広がった気がする」と語った。

ユン・ジョンシンが作詞、ユン・ジョンシンとカン・ファソンが作曲した「待たないでください」は16日の午後6時に公開される。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください