1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【イベントレポ】「MMA 2019 (Melon Music Awards)」(前編)、「防弾少年団」が8冠&レジェンド級の圧巻&貫録ステージで観客を魅了!

Wow!Korea / 2019年12月12日 16時25分

「防弾少年団」

韓国No.1音楽サイト「Melon」が主催するミュージックアワード「MMA 2019 (Melon Music Awards)」が、11月30日(土)韓国・高尺(コチョク)スカイドームで開催。11回目を迎えた今年は「Full of Surprises」をテーマに、2019年を代表する豪華K-POPアーティストが勢揃いし、各賞の授賞と共に、より新しく、かつ驚くようなパフォーマンスステージが繰り広げられ、盛大な盛り上がりを見せた。

俳優パク・ソジュンのオープニングコメントで幕を開けたこの日の授賞式は、まず「MMA 2019 TOP10」(Melonチャートで愛されたアーティスト10組)の授賞からで、最初に名前を呼ばれたのは「BTS(防弾少年団)」。JINが「今年も僕たちの音楽を愛してくださって、本当にありがとうございます。そして、いつも僕たちの音楽をたくさん聴き、愛してくださって感謝しています!僕たちを愛してくれる『ARMY』(=「BTS」のファンの呼称)、愛してます!」と受賞の喜びを伝えた。

続いて、人気上昇中のバンド「JANNABI」が名前を呼ばれ、「MMA 2019 TOP10」を受賞した後は、白の衣装を着た「THE BOYZ」によるパフォーマンスステージ。仮面を使ったダンスパフォーマンスや代表曲「D.D.D」で、カリスマ性や爽やかさを発揮した。

「今年の新人賞」男性部門では「TOMORROW X TOGETHER(TXT)」、女性部門では「ITZY」が受賞。「TOMORROW X TOGETHER」のリーダー、スビンは「ステキなアーティストの方々とこの場に一緒にいるだけでも光栄なのに、新人賞という意味のある賞をくださり、本当にうれしいです」とし、「『MOA』(=TOMORROW X TOGETHERのファンの呼称)のおかげで、魔法のような瞬間がたくさん繰り広げられたと思います。これからも頑張ります」とファンに感謝。ボムギュは所属事務所Big Hitエンターテインメントのパン・シヒョク代表やスタッフ、家族にも感謝の気持ちを伝えた。

「ITZY」のリーダー、イェジは「私たちがこのように『MMA』に参加し、舞台に上がるということだけでも、また尊敬する先輩たちとこの場に一緒にいるだけでも光栄なのに、素晴らしい賞を受賞することができて本当にうれしく思います。今年はまさに夢のような一年でした。多くの方々が応援し、見守ってくださったおかげで、この賞を受賞できたと思います」とし、所属事務所JYPエンターテインメントのパク・チニョン代表やスタッフ、ファンに感謝した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください